2013年 03月 15日
歩き 時々 自転車


d0072720_0205154.jpg


この頃はできるだけ車に乗らないように心がけています。
歩きまたは遠いところは自転車で・・・
ガソリンも使わないし、体も調子がいいです。



d0072720_9414493.jpg


ここは僕のいつもの散歩道・・・
毎日最低でも30分は歩くようにしています。


d0072720_1555444.jpg


by akatensan | 2013-03-15 09:42 | 日常 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-03-15 14:59 x
紅さんの散歩コースは花あり、野鳥飛び交い
空気は美味い、最高じゃありませんか。
Commented by ichiichik at 2013-03-15 17:31
僕の町は坂ばかりです
行く時にはほとんどこがなくても行けますが
帰りは自転車を引いて歩きになります
Commented by TOKAIケーブルネットワーク at 2013-03-15 20:04 x
突然のコメントで大変失礼いたします。
私はケーブルTV会社・TOKAIケーブルネットワーク放送部の横山と申します。
現在、私どものニュース番組で島田市の大津谷川を取り上げた、ちょっとした特集のようなものを制作しており、大津谷川のカワセミの写真を探しておりました。
市内の野鳥の会の方々など各方面を当たっていたのですが、中々写真をお持ちの方がいらっしゃらず、インターネットで探していたところ、akatensan様の2007年 12月 04日のブログ内画像にたどり着きました。つきましては、こちらの画像をお借りし、番組内のVTRで使わせて頂くことは可能でしょうか?
大変不躾なお願いで恐縮ですが、ご返信頂ければ幸いです。
Commented by エンドウマメ at 2013-03-15 20:52 x
これからの季節、歩くのと自転車は気持ちがいいですよね。
ボクも少し遠くても、出掛ける時は自転車で行く事が多いです。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-15 22:01 x
あー、僕も歩かなきゃ・・・
一人はなんとなく恥ずかしくてあきません。
自転車に乗ろうっと。
Commented by kiku at 2013-03-15 22:41 x
歩くのはいいと思いますよ。僕はいくらでも歩けます
仕事をリタイアしたらジョグしようかなと。ハーフマラソンくらいなら
すぐ走れるようになれるかなと思っています
必要以外は車から降りましょ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-15 23:37 x
TOKAIケーブルネットワーク放送部の横山様、
ご丁寧なお問い合わせ恐縮です。
画像でしたらご自由にお使いください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 08:12 x
taguさん、
そうですね、車が通らない散歩道を探してます。
そういうところは必然的に自然も豊かです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 08:13 x
ichiichikさん、
僕の散歩道には坂道もあります。
いつもではありませんが時々鍛えるために登ってますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 08:15 x
マメさん、
今は自転車が最高にいいですね。
春の風を感じながら走る自転車は最高に気持ちいいです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 08:16 x
大棟梁さん、
ぼくも人見知り?なのであまり人と出会わない道を
選んで歩いています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 08:18 x
kikuさん、
リタイアしてからハーフマラソンですか~!
そりゃ今から少しづつ走っておいたほうが
いいと思うよ。。。。
Commented by BB山本 at 2013-03-16 11:55 x
朝のチャリ運動が気持ちの良い季節になりました。
風はまだまだ強い日もあるけれど手袋はもう要りません。

これからは日差しもだんだん強くなるので日焼けに気をつけないと・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-16 23:04 x
BBさん、
散歩もいいけどチャリも気持ちいいね~
自転車は風が感じられるところが最高~!
BBさんそれ以上黒くならんようにね。。。


<< レンズペン      モクレンの径 >>