2013年 03月 16日
レンズペン


d0072720_230651.jpg


レンズの汚れが気になってきたので
いろいろレンズクリーニングのことを調べた結果
クリーニング液不要のこんなものを買ってみました。



d0072720_2301478.jpg

レバーをスライドすると

d0072720_2302029.jpg

上質山羊毛ブラシがでてきます。
まずこれでレンズの表面のホコリを払います。

d0072720_2314559.jpg

クリーニングチップ(セーム革製チップ+カーボン粉末)をレンズに軽く当てて
円を描くように汚れを拭き取ってゆきます。


d0072720_2302770.jpg

素人の僕でも失敗がなくレンズをきれいにすることができました。

by akatensan | 2013-03-16 00:00 | 日常 | Comments(11)
Commented at 2013-03-16 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2013-03-16 17:11
こんな物があるんですねー
僕はいまだにクリーニング液とクリーニングペーパーです
でもデジカメは使い捨てだと思っているので
レンズの汚れなど気にしていません
Commented by tagu at 2013-03-16 17:59 x
一度使ってみようと思います。
Commented by エンドウマメ at 2013-03-16 19:29 x
メガネのレンズかと思ったら、カメラのレンズでしたか。 
いろいろと便利なモノが販売されていて、驚きです。
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-03-16 20:46 x
つい数日前に最寄りのN電気に寄って、この商品を手にしたのですが、ちょっと高いかなぁと思って、結局買い切れませんでした~。
紅ちゃんがお薦めするんだったら、やっぱり買いかな~o(^-^)o
Commented by S.SHIN at 2013-03-16 23:05 x
レンズペン・・・チェック!チェック!
見つけたら試してみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-17 21:12 x
ichiichikさん、
デジカメは家電ですが使い捨てにする気持ちにはなれません。
お金もかかってますし・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-17 21:13 x
taguさん、
僕がやってもきれいになりましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-17 21:13 x
マメさん、
これは特許みたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-17 21:15 x
よねちゃん、
レンズも綺麗な方が写りもよくなるような気がします。
一本あると便利かも。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-17 21:15 x
shinさん、
今度「さんさ」に持ってきますね。
ちょっと試してみてください。


<< 菜の花 青空 天浜線      歩き 時々 自転車 >>