人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 21日
モクレンの花


モクレンの花_d0072720_16445263.jpg



花水木通りの薄紫色のモクレンの花も咲き始めました。
白い花は華やかですがこの淡い色の花も地味ですがなかなかいいですね。
モクレンの花言葉は「自然な愛情」だそうです。





モクレンの花_d0072720_22443537.jpg






モクレンの花_d0072720_22471697.jpg


by akatensan | 2013-03-21 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2013-03-21 17:10
こちらでもやっともくれんの花がほころび始めました
Commented by エンドウマメ at 2013-03-21 19:43 x
ウチの近くにあるモクレンも、厚いコートを脱いで綺麗に白い
花を咲かせていました。 赤いモクレンも、とっても綺麗ですね。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-21 19:47 x
静岡は暖かかったです。
昨日、娘を無事に連れてきました。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-03-21 19:50 x
昼休みに、この画像を見てから、車の中で我夢土下座のモクレンの
花を繰り返し聴きました。
うちの近所でも、そろそろ咲いてくれるかな?
Commented by S.SHIN at 2013-03-21 23:10 x
こちらも咲き始めています。

明日仕事終わったら中津川へ
さんさでお待ち申し上げておりますぅ~~~
お気をつけて!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-22 12:24 x
ichiichikさん、
やっとそちらも遅い春が訪れてきたみたいですね!
今年は寒さが厳しかlたので喜びも格別でしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-22 12:25 x
マメさん、
>厚いコートを脱いで綺麗に白い花を咲かせていました。
いい表現ですね!マメさん、やるぅ~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-22 12:26 x
大棟梁さん、
引越しご苦労様でした!
何もお手伝いできなくてすいませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-22 12:28 x
谷間の村の住人さん、
ぼくも我夢土下座の「モクレンの花」大好きですよ。
あんなに明るい曲調なのに何故か泣けてきちゃいます。
「さんさ」でお会いできるのを楽しみにしてますよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-22 12:29 x
shinさん、
またハードスケジュールですがお気を付けて~
久しぶりの再会楽しみです~~~!


<< れんげ草の想い      電車のある風景 >>