2013年 03月 27日

ふるさとの桜    家山

d0072720_15281492.jpg


ふるさとの桜です。
今年もきれいに咲きましたよ。




d0072720_841552.jpg








d0072720_1522265.jpg






d0072720_12504781.jpg

駿遠橋の近くにあるこの桜は僕の大好きな桜で毎年撮影にきます。
後ろからBBさんに撮られてしまいました。。。。







d0072720_17511548.jpg





d0072720_21434413.jpg








d0072720_1372155.jpg










d0072720_21371560.jpg


by akatensan | 2013-03-27 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(18)
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-03-26 22:44 x
我が故郷、家山川土手の桜も満開になったのですね。
自分はこの春に東京への転勤が決まって、桜を愛でている余裕もなくなりました。
紅ちゃんの日記で、故郷の春を満喫した気分になれましたよ。ありがとうございます!
Commented by みずいら~ずKAZ at 2013-03-27 13:38 x
紅ちゃん、お帰りなさい。無事なる帰還、お待ちしていました。
酒蔵の渋い空間での「さんさ酒屋のコンサート」、3日連続素晴らしい
様子をブログにて楽しみました。
岡崎さん、SAMのお二人松崎さん、赤木さんの演奏に興味があり
YOUTUBEで素敵な演奏を聴きました。
また今回のブログで、いつもコメントに登場するshinさんkikuさんの
お顔も確認することもできました。
楽しくも素敵な時間が伝わってきました。
Commented by ichiichik at 2013-03-27 17:46
ふるさとの桜はありがたいです
毎年忘れずに花を咲かせてくれます
思い出の中でも花を咲かせてくれます
悲しいときにも花を咲かせて慰めてくれます
遠くで思いを寄せても花を咲かせてくれます
近くによっても花を咲かせてくれます
ふるさとの桜はありがたいものです
Commented by tagu at 2013-03-27 17:50 x
いや~満開ですね
桜と大井川鉄道を訪ねて旅がしてみたいです。
Commented by エンドウマメ at 2013-03-27 19:30 x
我が家から歩いて1分ほどの所にある、小・中学校の桜が
ボクの「ふるさとの桜」です。 まだ、2~3分咲きと云う感じ。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-27 20:22 x
さんさ酒屋から無事に帰還されたと思ったら、
ひぇー!早い~!
すごいな、満開じゃないですか~。
この桜の木の下でコンサートがやれたら最高でしょうね。
Commented by S.SHIN at 2013-03-27 20:46 x
わお~~~!!!
満開ですねぇ~~~
これは圧巻!
ええもん見させてもらいましたぁ~~~
Commented by kiku at 2013-03-28 00:58 x
中学校時代に一番仲の良かった家山の同級生が亡くなったと
今日連絡がありました
この桜を見ながら天国に旅立ったのかな
Commented by BB山本 at 2013-03-28 13:43 x
この日はとっても良い天気で青空に桜が映えましたね。

ところで、最後の写真何処で撮ったのかな??
僕は桜ばっかり見てました・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:13 x
よねちゃん、
東京へ転勤ですか、大変ですね。
転勤ってなんであるんでしょうか。
家族もバラバラになるし、家計も出費が多くなるし・・・
と、ぼくがボヤいても仕方ないですね。
とにかくよねちゃん健康だけは気をつけてやってくださいよ。
また帰ってきたらボールを蹴りにきてくださいね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:23 x
kazさん、
今回もまた楽しい楽しい遠足でした!
美味しいお酒に料理、そして大好きな音楽と
三拍子揃ったコンサートですが
そこで迎えてくれる優しくてあたたかい人たちとの
再会がなんといっても一番嬉しいです。
いつもぼくの汚れた心を洗ってくれるこのコンサートは
最高の春一番のコンサートなのですよ。
その話はまたいづれ例の場所でゆっくりいたしましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:27 x
ichiichikさん、
なんか歌になりそうなコメントです。
ふるさとはありがたいものですね。
今回の旅も帰ってくるところがあるから
旅に出れるのですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:30 x
taguさん、
今年は例年より早く桜が開花してますね。
よかったら「大井川鉄道 飲み鉄と温泉の旅」
に是非来てください~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:33 x
大棟梁さん、
ここは河島英伍さんが亡くなる一年前にコンサートで
またもう一度絶対に来たいと言わしめた
「さくらの里 家山」です。本当にいいところですよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:35 x
shinさん、
いやあこの日の桜、大満開でした~~~
興奮して僕の鼻も大満開~~~でした!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:39 x
kikuさん、
悲しい知らせでしたね。
あまりにも早すぎます。
桜も人も儚いところは一緒ですね。

Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:41 x
BBさん、
最後の写真は駐車場の近くですよ。
やはり桜だけではつまらないですからね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-28 18:44 x
マメさん、
学校にはどこも桜があるんでしょうか。
最近母校へは行ってないのでたまには行ってみるのも
いいかもですね。


<< さくらの中を走る      さんさ酒屋 山内酒造場   「... >>