2013年 03月 30日
春の小川~花筏

d0072720_18273329.jpg


焼津の桜は木屋川沿いの桜が有名ですが
ぼくは名も知らぬこの川の堤の桜が好きです。
まさに「春の小川」の歌のようにサラサラと水が流れています。



d0072720_14235760.jpg


この川にはコンクリートが全く見られません。


d0072720_14231814.jpg


川にはゴミ一つなく鯉が泳いでいます。


d0072720_14225834.jpg



名も知らない川ですが


d0072720_14233240.jpg



川を愛する心が伝わってきます。

by akatensan | 2013-03-30 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-03-30 18:19
桜の花の花いかだ風情があります
桜は咲いても綺麗
散りぎわも綺麗
言う事無しです
Commented by エンドウマメ at 2013-03-30 19:24 x
もう、花筏が出来てるのですか。 こちらは、8分~満開と
云う感じです。 昼から納品に出たら、観光バスなどがたくさん。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-30 20:04 x
♪川よこれからも 流れを変えないで~

とても雰囲気のいいところですね。
♪桜の木の下で~に、ぴったりかも。
Commented by S.SHIN at 2013-03-30 20:11 x
ほんとぉ~に綺麗な美しい小川ですね!
今、こんな小川はほとんどないんじゃないでしょうか!
美しすぎます!!!
Commented by BB山本 at 2013-03-30 21:50 x
紅ちゃん、良いフットワークですね、焼津にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
この季節はいっぱい桜を撮りたいですよね!!

話は変わりますが、4月からサッカー復活したいと思います。
紅ちゃんのチームに入れていただけますかねぇ!?
昔のようにはいかないけぇが・・・・・・・・・、もう一回やってみたいのですよ・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-30 23:39 x
ichiichikさん、
桜は本当に潔いですね。
そんなふうに生きてみたいのですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-30 23:41 x
マメさん、
こちらはそろそろ散り始めています。
今年は開花が例年よりも早かったですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-30 23:42 x
大棟梁さん、
ここは名所ではありませんがとてもいいところです。
本当は川に入って撮影したかったところです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-30 23:44 x
shinさん、
これだけの小川はそうはないと思いますよ。
なにしろ鯉が泳いでいるくらいですからね。
住民がとても大切にしてる川だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-30 23:46 x
BBさん、
この日は箱屋さんに用事があったので
ついでに撮影してきました。
いよいよBBさんの「浴びせ倒し」が見られるわけですね。
ぼくも「けたぐり」で対抗したいと思います~
Commented by Ms.shakes at 2013-03-31 09:00 x
紅介さん、コメントは久しぶりです。。。
コンサート等の写真を拝見して、
少し痩せた?と心配してます。
ただ酒の量が少なくなったのかな?

それにしても、素晴らしい桜の数々
いつも、紅介さんの写真を見ると
心が癒されます。
あんな事言う紅介さんがこんなに綺麗な桜を
撮るとは。。。
どちらが本当の紅介さん。。。?
ここは焼津駅近くから続いている
「黒石川」でしょうか?
あそこには鯉が放流されています。

話は変わって、伸二がオーストラリアで
偉業達成です!新規参入チームWSWがリーグ優勝!
素晴らしいチームメイトと、
今オーストラリアで満開の花を咲かせています!
スポーツナビとかのコラム良かったら1度読んでみて下さい。
私達が正月、オ-ストラリアに行った時知り合った
植松さんと言うライターの記事です。

伸二の事で、熱くなって、長々すみません。。。
紅介さんなら、私のこの喜び解ってくれると思って。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-01 12:18 x
Ms.shakesさん、
お久しぶりです。コメントありがとう!
体重は「一貫目」ほど落ちました。
酒量は変わりませんがが毎日の散歩と週一のサッカー
をしているからでしょうか。

歳のせいか自然の美しさに慰められ
下手ですがなんとか少しでもその情景を切り取って
おければとシャッターを押しています。
そんなふうに喜んで戴けるとぼくも幸せです~

伸二くんの活躍はユーチューブでちゃんとテェックしてましたよ。
芸術的なゴールはさすがですね。
ぼくも植松さんと同様オーストラリアのサッカーに
馴染めるかなと心配してましたが技術があれば
どこでもやっていけるという証明をしてくれましたね。
伸二君はMs.shakesさんたちのようなサポーターが
いて果報者ですね。
僕も影ながら応援してますよ~!


<< 川根路をゆく      駅舎の喫茶店 >>