人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 04日
紅寿司 開店!

紅寿司 開店!_d0072720_17312247.jpg


今日から東京の大学に行く姪のTちゃんに
母なら絶対お君寿司を作るだろうなと思いぼくも頑張って作ってみました。
味はどうだったのかわかりませんが心を込めて一生懸命作りました~
Tちゃん東京へ行っても体に気をつけて元気でやるさよ。



紅寿司 開店!_d0072720_18203666.jpg

母の寿司桶・・・久しぶりの登場です。
いつも手伝っていたので握りはできるのですが
シャリを一から作るのは初めて・・・
でもなんとかできました~

紅寿司 開店!_d0072720_18211534.jpg

お稲荷さんも作りました。

後で「美味しかったよ~」のメールが入りました~!

by akatensan | 2013-04-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2013-04-04 16:46
お見事
これならすし屋さんが出来ますねー
Commented by tagu at 2013-04-04 17:28 x
いやはや、お見事な出来栄え
大将、恐れ入りやした。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-04 19:34 x
すごいなぁ・・・卵焼きが、美味しそうですね。 紅ちゃんの
お寿司が、食べたくなりました。 お稲荷さんも、美味しそう。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-04 21:23 x
すごいじゃん。尊敬しちゃいます。
Commented by S.SHIN at 2013-04-04 22:34 x
紅さん、すご~~~いですやん!
さすが親子!お母さまのお寿司とそっくりですね。
いなりも美味しそうぉ~~~
Commented by kiku at 2013-04-04 23:30 x
「もしもし、紅寿司さん?今から出前をお願いしてよろしい?」
「あーそうですかー。それじゃ写真と同じのをたのんます!」
「あっ、そうそうサビ抜きでね。体中サビだらけなんやー、サビは売るほどあるから アハハー」
Commented by BB山本 at 2013-04-05 10:17 x
この前は中華おこわだったけど、今度はお寿司ですか・・・・。
彩りも鮮やかに、う~~んまそうです。

お稲荷さんは中になんか入れましたか?
紅ちゃんの事だからきっと関西風に仕上げたのではないでしょうか!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:29 x
ichiichikさん、
一から初めて作りましたので
なかなか大変でした~
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:31 x
taguさん、
美味しそうに撮るのだけは得意です~
これでこれからもできそうな気がしました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:32 x
マメさん、
うちの卵焼きは薄いのが特徴です。
でもなかなかうまく焼けたでしょ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:33 x
大棟梁さん、
一生懸命作るしか取り柄がありません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:34 x
shinさん、
「Tちゃんにお寿司を作ってあげな」
と母のお告げがありましたので頑張って作りました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:37 x
BBさん、
彩りが大切だよといつも言われてたので。。。
お稲荷さんには煎りごまを入れました。
やっぱり関西風ですかね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-05 12:39 x
kikuさん、
こちらに来ればいつでも作ってあげますよ~
出前はちいっと無理だよね。


<< 2980円!!!      たけのこ掘り >>