人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 11日
ブルーベリーの純情


ブルーベリーの純情_d0072720_13395586.jpg


ブルーベリーの可愛い花が咲きました。
数年前に苗を鉢植えで3つ植えたのですが
残ってるのはとうとうこの一つだけ
ブルーベリーはなかなか難しいですね。





ブルーベリーの純情_d0072720_191338.jpg




ブルーベリーの純情_d0072720_19174853.jpg


by akatensan | 2013-04-11 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2013-04-11 17:22
此花は文字どうり純情な感じですねー
花も良いのですが
実のほうが楽しみです
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-04-11 20:15 x
ドウダンツツジかと思いました~!
可愛い花に美味しい実、2度楽しめる植物ですね♪
Commented by エンドウマメ at 2013-04-11 20:17 x
ブルーベリーって青紫色をしてるので、花も同じ色かなぁ?と
思っていました。 白い花が咲くなんて、初めて知りました。
Commented by S.SHIN at 2013-04-11 21:45 x
ブルーベリーは一本では実が出来ないと聞きました。
我が家のベランダには二鉢あるのですが
6階なので受粉してくれる虫がなかなか来てくれません・・・
Commented by tagu at 2013-04-11 22:00 x
我が家のブルーベリーも昨年は
あまり実をつけませんでした
今年はどうでしょうかね。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-11 22:41 x
こんなかわいい花が咲くのですね。
目にいいから食べなきゃね。
Commented by BB山本 at 2013-04-12 09:06 x
この前もらったブル^ベリーのシロップ漬けを食べたら
なんだかTVが鮮明に見えてきました。
大棟梁さまのおっしゃる通り、目にとっても良いようですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:39 x
ichiichikさん、
この花を見たとき純情という言葉が思い浮かびました。
ぼくも昔はウブで純情だったんですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:40 x
よねちゃん、
東京にもう引越しされたのでしょうね、
少しは落ち着いたでしょうか。

ドウダンツツジの花にそっくりですが
ちょっと色が違うようですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:42 x
マメさん、
そうですね、 あの実からこの花は想像できないと思います。
ぼくもブルーベリーを植えてからやっと知りました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:44 x
taguさん、
やっぱりブルーベリーはむずかしいんでしょうか。
去年は実をつけ少しですが食べることができました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:45 x
大棟梁さん、
このブルーベリーは母親の目のために植えたんですが
その人はもういません。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:46 x
shinさん、
そうらしいですね、それで3本の苗を買ったのですが
なかなかうまくいきませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 19:47 x
BBさん、
あまり見えすぎるのも困る時があります。
ほどほどに見えるのが一番いいんじゃないでしょうか。


<< 蒼空と天浜線と      花列車 桃太郎  >>