人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 13日
父と母のハナミズキ


父と母のハナミズキ_d0072720_7555378.jpg


父と母が買ってきて植えたハナミズキが
今年もきれいに咲きました。
ハナミズキの花言葉は「私の思いを受けて下さい」だそうです。



父と母のハナミズキ_d0072720_2115452.jpg





父と母のハナミズキ_d0072720_21751.jpg




父と母のハナミズキ_d0072720_6435925.jpg




父と母のハナミズキ_d0072720_13383446.jpg


by akatensan | 2013-04-13 00:00 | 野の花・花 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-04-13 17:24
「私の思いを受けてください」ですか
僕のところにはハナミズキがありません
だからでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2013-04-13 19:17 x
この花を見る度に、ご両親の顔を思い浮かべる事が出来ますね。
ハナミズキの花は、この時期になるといろんな所で見れます。
Commented by S.SHIN at 2013-04-14 07:19 x
ハナミズキ・・・いい名前です。
紅さんにとっては特別な花なんですね。
向かいの公園のハナミズキも咲き出しました。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-14 10:28 x
きれいに咲きましたね。
僕は51歳のときに家の裏庭にハナミズキを植えました。
まだ今年は蕾です。
Commented by おかぴー at 2013-04-14 21:25 x
素敵な花言葉ですね。
紅ちゃんの時間のあるときにパンを持って遊びに行きます。
BBさんにも会えたらいいな~(^-^)
Commented by BB山本 at 2013-04-15 09:52 x
うちのハナミズキも綺麗に咲きました。
しかし、同じ時期に植えたヤマボウシには今年も花が咲きません。
ハナミズキとヤマボウシは従兄同市と聞いたのに・・・・性格が違うんでしょうか!?

紅ちゃんとこは今年も両方咲いたのでしょうね。

Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 11:50 x
ichiichikさん、
「私の思いを受けてください」なんて言葉はなかなか言えません。
昔一度くらい言ったことがあるような、ないような。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 11:52 x
マメさん、
毎日思い出さない日はありませんが
この花が咲くといっそう憶いはつのりますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 11:56 x
shinさん、
花も水も木も人にとっては欠かせないものですし
響きもとてもいいですね。
僕にとって大切な「一本の樹」です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 11:57 x
大棟梁さん、
このごろこの木はどこでも見られるようになりました。
みんなこのハナミズキが好きなんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 11:59 x
おかぴーさん、
いつでも遊びに来てくださいよ~~~!
BBさんも呼べばすっ飛んできますから。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 12:00 x
BBさん、
ウチのヤマボウシもまだ花は咲いていません。
ヤマボウシはこれからじゃないでしょうか。
ヤマボウシの花も可愛くていいですね!


<< サッカー三昧の一日      蒼空と天浜線と >>