人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 16日
サヤエンドウの花

サヤエンドウの花_d0072720_22314051.jpg


タケノコのお師匠さん、タケさんの畑です。
サヤエンドウの花を撮らせてもらいました。





サヤエンドウの花_d0072720_223697.jpg






サヤエンドウの花_d0072720_2117788.jpg


野菜の花も素朴でいいですね。

by akatensan | 2013-04-16 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-04-16 17:01 x
サヤエンドウさんも綺麗に撮ってもらって
うれしそうですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-16 18:00 x
エンドウさんの花は、どれも紫色で可憐で素敵です。 道ばたに
カラスノエンドウさんが、綺麗な紫色をして咲いていました。
Commented by みずいら~ずKAZ at 2013-04-16 18:49 x
確かに可憐な花ですね。
我が家の狭い畑にもスナップエンドウの白い花が咲いています。
サヤエンドウほど可憐ではありませんが。
今度機会がありましたら、撮影がてら我が家にも足を延ばしてください。
ところで、昨日から初めてのお茶の手摘みのお手伝いをしています。
手摘みの作業をしながら、久しぶりにレッドポイントの番組を聞きまし
た。いつもながら、和気あいあいの雰囲気を羨ましく聞きました。
ただ今日の番組では、島田弁が聞けなかったのが残念です。
Commented by ichiichik at 2013-04-16 19:06
もうこんなに育っているんですねー
僕の畑のエンドウマメはまだ15センチくらいになったところです
Commented by S.SHIN at 2013-04-16 19:07 x
売ってる花より美しいと思う僕であります。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-16 21:22 x
菖蒲のようですね。美しいです。
Commented by kiku at 2013-04-17 00:23 x
これは家で毎年見ました。こんな時期でしたかー?
ちっちゃな頃は家の回りにいろんなものが植わっていましたよ
今はあきませーん
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:25 x
taguさん、
嬉しそうに見えますか~
そうだったら僕も嬉しいです~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:28 x
マメさん、
サヤエンドウはマメさんの親戚でしょうか。
どおりで>可憐で素敵 なわけです!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:31 x
KAZさん、
お茶の手摘みのお手伝いしてるんですか~
そりゃご苦労様です!
お茶摘みは結構ハードですからね。張り切り過ぎないように。。。
僕も日曜日頃からお茶工場に入ります。
お茶が終わりましたらまたBBさんと伺えたらと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:33 x
ichiichikさん、
タケさんはかなり前に植えましたから
これくらいにはなるでしょう。
ichiichikさんもこれから収穫が楽しみですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:34 x
shinさん、
shinさんらしいですね。
ぼくもそう思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:35 x
大棟梁さん、
色合いが似てますかね。
でもあちらのほうはかなり派手です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 12:37 x
kikuさん、
お久しぶりです~
お酒飲んでますか~?
ぼくは最近ちょっと飲み過ぎかもです。。。


<< 旬のものがいい!      サッカー三昧の一日 >>