2013年 04月 20日
ラーメン屋!?


d0072720_21264563.jpg


家の近くにラーメン屋ができたというので行ってみました。
でも照明がラーメン屋さんらしくないですね。



d0072720_21271079.jpg

こちらの照明も・・・
なんかお洒落な喫茶店みたいです。

d0072720_21272362.jpg

でもご主人はラーメンを作ってくれてます。

d0072720_23262260.jpg

ぼくはお店のお姉さんの薦めてくれたラーメンをいただいてきました。

d0072720_21274817.jpg

ご主人はやはり島田の「燕」というラーメン屋さんから独立したそうです。

by akatensan | 2013-04-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-04-20 15:50 x
この店の名前、燕えがし?
こっつてりとしたラーメンのようですが
美味しそうですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-20 17:12 x
京都でもたくさんのラーメン屋さんがありますが、最近は同じお店に
行く事が多いです。 食べ慣れた味が、一番美味しいですからね。
Commented by ichiichik at 2013-04-20 18:08
器も盛り付けもラーメンらしからぬしゃれた感じです
さて問題は味ですどうだったんでしょうか
Commented by S.SHIN at 2013-04-20 18:40 x
燕がえしではないんですね。
ラーメンにレタスですか・・・
スープ美味しそうですが・・・
Commented by 大棟梁 at 2013-04-20 20:53 x
とても美味しそうです。
Commented by kiku at 2013-04-20 21:26 x
大きな器に控えめな料理
これはおフランスのラーメン様でしょうか
こんな上品なラーメン様を食すなんてことはできません
…が、麺2玉で頂いてみたいものです
Commented by BB山本 at 2013-04-22 07:12 x
紅ちゃんちの近くですか、こんど行ってみます。

京都に住んでいた頃三条の近くにGACKTが年に一回だけ
炭水化物を摂取しに来るお店がありました。
店の名前は忘れたけど、そこも美味しかった思い出があります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:27 x
taguさん、
店名は「燕かえし」だそうです。
鷄白湯ラーメン、680円でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:28 x
マメさん、
京都も有名店が多くありますね。
でもぼくは待って食べるのはどうも苦手です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:30 x
ichiichikさん、
この頃は凝ったラーメンが多いですね。
ぼくはやはり中華そばの醤油系のラーメンが好みです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:31 x
shinさん、
鷄の白湯スープですがかなりこってりしてました。
ぼくは白湯スープというのはもっとあっさりしたもの
だとばかり思ってました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:32 x
大棟梁さん、
大棟梁さんが好きそうなラーメンでした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:34 x
kikuさん、
麺二玉食べるにはスープが少なすぎます。
醤油系、塩系のラーメンがないのはちょっと寂しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-22 12:35 x
BBさん、
ウチの近くですのでまた行ってみましょうか。
麻9時から午後3時頃までやってるそうです。


<< いたわりの湯へ      ツツジ咲く頃 >>