人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 22日
桜えびと新玉ねぎのかき揚げ


桜えびと新玉ねぎのかき揚げ_d0072720_8332823.jpg


桜えびと玉ねぎのかき揚げとたけのこの天ぷらを作ってみました。
かき揚げははじめてやりましたが難しい~~~
天ぷらは簡単なようで難しくて奥が深いですね。



桜えびと新玉ねぎのかき揚げ_d0072720_8334344.jpg


カジキマグロの煮付け・・・
安かったので買ってみましたが中国産でした。
魚が中国産ということはどういうことなんですかね。
でも身があまり美味しくなかったです。

by akatensan | 2013-04-22 08:37 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-04-22 17:05
中国産の食材は僕も良く見なくて買ったことがありますが
やっぱりおいしくないです
おいしくなくて危なくてそれ以来絶対買わないように気を付けています
かき揚げは上手にやらないとばらばらになってしまいます
お玉ですくったらお玉のまま油に入れて少し固まってから
お玉から外しますそうするとばらばらになりにくいです
Commented by エンドウマメ at 2013-04-22 20:21 x
かき揚げ・・・美味しそうですね。 最近は2人なので、天麩羅は
買って来る方が多いです。 揚げたては、美味しいです。 特に
桜海老は、香ばしくて好きです。 野菜のかき揚げ、丼にして最高。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-22 20:38 x
もう立派な板前さんですね。
とても美味しそうですよ。
Commented by kiku at 2013-04-23 00:21 x
僕は昔から桜えびがあかんかったけど 今食べたらどうなんやろねぇー
桜えびが好きな人は多いね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-23 12:45 x
ichiichikさん、
かき揚げは上手くやらないとたしかにバラバラになってしまいますね。
天ぷら粉の濃度も関係してるかとも思われます。
ユーチューブで見た人は上手く揚げてました。
かき揚げは美味しいので研究する価値ありですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-23 12:46 x
マメさん、
たしかに二人では油が高いのでもったいないような気がします。
それにお店のは上手く揚げてますからね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-23 12:47 x
大棟梁さん、
写真では美味しそうに見えますが
ちょっとベタッとなってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-23 12:48 x
kikuさん、
桜えびが苦手なんて人いるんですね~!?
そういやあぼくもお酒が苦手でした~
昔は。。。。
Commented by S.SHIN at 2013-04-23 21:36 x
紅さん、昨日は寝てしまってアップできませんでしたが
なんとまぁ~偶然!!
仕事から帰って紅さんのブログを見てびっくり~~~
我が家も桜えびと新玉のかき揚げと
筍の天ぷらやったんですよぉ~!
嫁がびっくりしていました。
今からアップしまぁ~す。
Commented by BB山本 at 2013-04-24 08:43 x
僕も桜エビ大好きです。
かき揚げも良いけれど家のお好み焼には必ず入れています。
海外にいた時も干した桜エビを日本食料品店で仕入れて
冷蔵庫には必ず入っていました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-24 23:08 x
shinさん、
本当に偶然でしたね~
桜えびと新玉ねぎのかき揚げとたけのこの天ぷら!
でも作ったのはぼくは数日前でした。
でもM代さんもびっくりしたことでしょう。
こんなこともあるのですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-24 23:11 x
BBさん、
BBさんはお好み焼きも作るんですね~
桜えび入りは豪華ですね!
昔母に作ってもらった「べったら焼き」は小麦粉と
砂糖だけでした~


<< 今度は浜松遠征です   レッド...      いたわりの湯へ >>