2013年 04月 24日
片付け 片付け 片付け

d0072720_1225654.jpg


今年に入って片付けばかりしています。
工房の片付けも大変でしたが自宅のほうもかなり大変です。
両親のもの、妹たちが置いていったもの
みんな整理して必要最低限のものだけにして
できるだけシンプルにしようとしています。
この日は聴かなくなったレコードを全部整理しました。



d0072720_12252099.jpg


大変なのは膨大な書籍・・・
いくら整理して次から次と出てきます~

by akatensan | 2013-04-24 12:25 | 日常 | Comments(16)
Commented by tagu at 2013-04-24 16:44 x
本はとうの昔に整理しました
もつぱら図書館にお世話になっています。
でもカメラの整理が中々できません~。
Commented by ichiichik at 2013-04-24 16:49
我が家も片付けても片付けても後から後から出てきます
片付けるのも大変です
Commented by 大棟梁 at 2013-04-24 19:26 x
僕もいろいろ片付けたいのですが、
なかなか時間が作れません・・・
思い切って捨てれないものがいっぱい。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-24 19:37 x
捨ててしまったのですか? レコードや書籍は、欲しい人が
たくさんいると思います。 ので二束三文でも、お店に持って
行って・・・次に欲しい人の手に渡ったらいいなぁと思います。

ボクはいつでも聞いてるので、さっと取り出し易い場所に。 本も
最近はテレビを見ないので、何度も読み返しています。 捨てられない。
Commented by S.SHIN at 2013-04-24 20:36 x
なんでも捨てられない性分なので
嫁にいつも怒られてます・・・
Commented by しまうま at 2013-04-24 22:40 x
いま流行りの『断捨離(だんしゃり)』ですね。
物を整理して生活をシンプルにすると、心が軽くなるみたいです。
私も実践してみたいと思います♪
Commented by kiku at 2013-04-24 23:41 x
僕はもう殆ど捨てました
自分自身も捨ててしまいそうな勢いであります
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:38 x
taguさん、
本の整理の時の思い切りの良さにくらべて
カメラのほうはどうも歯切れが悪いですね~むひひ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:39 x
ichiichikさん、
片付けるというのは悲しい作業だということが
分かりました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:40 x
大棟梁さん、
思い切って捨てられない
というのが普通だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:41 x
マメさん、
あまりにモノが多くなってしまって
捨てないわけにはいかなくなりました。
でもどうしても大切なものはとっておいてありますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:43 x
しまうまさん、
『断捨離(だんしゃり)』って云うんですか~?
ちっとも知りませんでした。
片付けというのは心の整理なんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:46 x
shinさん、
ウチの人たちはみんな捨てられない人ばかりでしたので
もう大変です~
shinさんもウチの人たちと一緒ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 12:48 x
kikuさん、
ぼくのものも整理してますよ。
あとの人が苦労しますからね。
Commented by BB山本 at 2013-04-25 14:31 x
転勤族だったので、引っ越しのたびに捨ててました。
しかも最後の頃の引っ越しは、4LDK→3LDK→2LDKと
子供たちの独立とともにどんどん狭くなったので
置く場所が無い、と言う理由もありました。

置く場所があると、なかなか腰が上がらないものなんでしょうね・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-25 15:37 x
BBさん、
そういう意味ではBBさんは「捨てるプロ」?ですね。
ぼくは思い入れがあるものをどうするかが
一番の悩むところです。


<< 大切なもの      今度は浜松遠征です   レッド... >>