人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 26日
茶工場へ


茶工場へ_d0072720_23583343.jpg


お呼び出しが今日ありました。
明日の夜から茶工場に入ります。





茶工場へ_d0072720_23555183.jpg


昼は額の仕事をして・・・
ちょっと忙しくなってきました。




茶工場へ_d0072720_0242492.jpg


by akatensan | 2013-04-26 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by tagu at 2013-04-26 16:41 x
唄はちやっきりぶし、男は紅介
ちやっきり ちやっきり 頑張って下さいよ。
Commented by ichiichik at 2013-04-26 18:08
浜松での茶畑の地すべりが気になります
今年もおいしいお茶を作るために頑張ってください
Commented by BB山本 at 2013-04-26 18:56 x
僕も今日H園さんに陣中見舞いに行ってきました。
取り扱うお茶の量は大分少なくなったみたいですが
新茶のこの季節、いつもの緊張感は漂ってましたよ。

紅ちゃんも頑張っておくんなさいね。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-26 20:18 x
夕方のニュースを見てると、茶畑が地すべりで大変な事になってます。
丹精込めた茶畑が、あの様な悲しい現実に・・・落ち着いて欲しいですね。
Commented by S.SHIN at 2013-04-26 20:24 x
ぼくも地すべりが気になっています。
おきばりやすぅ~~~~~~
Commented by みずいら~ずKAZ at 2013-04-26 21:39 x
紅ちゃん、お疲れ様です。僕も茶仲間で~す。
ここ五和は、例年より一週間以上早く新茶のシーズンが始まり、先週
月曜からの3日間はドラムスの勝ちゃんの茶畑で、初めての手摘み
を体験して、新茶の一芯三葉が愛おしくなりました。
その後は3年目を迎える担ぎ出しと、夜は茶工場の渋取りのお手伝いをしています。
たった今、渋取りから帰って、上手いビールを飲んでます。
新茶のシーズンが終わったら、中屋にて一杯やりましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 10:52 x
taguさん、
ぼくがこんなに働いたりしたら明日はきっと
♪雨ずら~よ~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 10:53 x
ichiichikさん、
春野の地すべりはひどいですね。
茶農家の人のことを思うと・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 10:55 x
BBさん、
昨日は「おせんべい」をありがとうございました!
う~んまっいけよ。
今日はY司くんの息子のSくんが応援に来ます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 10:57 x
マメさん、
春野から手伝いに来てる人がいます。
山ではあちこち地割れがしてるそうで地震がくるんじゃないかと
言っていました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 10:58 x
shinさん、
大きな地震が来るかもしれませんね。
気持ちだけは準備しておいたほうがいいかもです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-27 11:03 x
KAZさん、
KAZさんも頑張ってますね!
肉体労働のあとの一杯は格別に美味しいことでしょう。
お茶が終わったらまた盛大に一杯やりましょうか!

>新茶の一芯三葉が愛おしくなりました。
いい表現ですね~


<< 半鐘      大切なもの >>