人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 29日
お茶の里を駆ける


お茶の里を駆ける_d0072720_16204144.jpg


短かったお茶の仕事が終わりました。
今年は茶葉が少なくて寂しかったです。
今日はお天気が良かったので抜里へ行ってきました。





お茶の里を駆ける_d0072720_17511725.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_9123967.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_16154414.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_16343946.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_17594615.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_1813167.jpg



お茶の里を駆ける_d0072720_18943.jpg


by akatensan | 2013-04-29 16:39 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by ichiichik at 2013-04-29 17:30
もうお茶の仕事終わってしまったんですか
ちょっと寂しいですねー
今年の茶葉は出来が良くないのでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2013-04-29 17:33 x
茶畑と蒸気機関車は、似合いますね。 雄大な景色の中でSLが
駆け抜けて行く姿を見れるなんて、すごい贅沢です。 格好イイ。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-29 20:21 x
のどかないい光景ですね~。
え、もうお茶の仕事は終わりなのですか。
Commented by S.SHIN at 2013-04-29 20:32 x
ご苦労さまでした。
一枚目、鉄道模型のジオラマみたい~~~
お見事ですぅ~!
Commented by kiku at 2013-04-30 00:21 x
紅ちゃん、今日行ったんですか?  おおきにー!
GWは朝早く出かけて何にもできんし、孫と遊べないから来るな
と僕の母親。GWにはもう30年ほどの間帰っていません
故郷の景色ありがとう。魚藤さん、同級生で優しかったY沢さんの家
1年の中で1番元気な抜里の姿ですね
紅ちゃん  ありがとー!
Commented by BB山本 at 2013-04-30 09:04 x
GWの最中とは言え大井川鉄道はそんなに何本も走っていないと思いますが
これだけの本数を撮影するのにはかなり時間がかかったのではないでしょうか?

SLはその進行方向から見て午後3時ごろの撮影と推測します・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 14:51 x
ichiichikさん、
来年はもう製茶の方はやらないかもしれません。
長い間お手伝いしてきたのでとても寂しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 14:53 x
マメさん、
すぐ近くでこんな風景を見れるということはたしかに贅沢かも・・・
これからもせっせと通うことになると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 14:54 x
大棟梁さん、
そうなんですよ。
あっという間に終わってしまって拍子抜けしてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 14:55 x
shinさん、
出かける時の意気込みは凄かったのですが
なかなか思い描いてたようには撮れませんでした~
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 15:00 x
kikuさん、
昨日行ってきましたが抜里はやっぱええとこだね!
せんべい屋のあっちゃんちはどこらなのかな。。。
kiku母はあの魚屋さんで麹漬けを買ったんだな~と思って
車から写してきました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 15:03 x
BBさん、
約2時間ぐらいでしたよ。
この日は連休のせいか電車の本数が多かったようです。
時間は一時から三時頃まででした。
Commented by tagu at 2013-04-30 16:28 x
1枚目の写真、いいですね。
Commented by kiku at 2013-04-30 22:19 x
あっちゃんの家を説明するのは簡単やけど…ここに書くのはやめとくね
僕は小・中・高が彼女と一緒だけど同じクラスになったことがないんで
密接に話したことは殆どありません
小さい頃接したた彼女のお父さんは  ほんまに穏やかな優しい人でしたよ
高校時代の「あっこ(たかゆきさん)」がそのまま大人になった感じの人でした
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 22:26 x
taguさん、
もう少しいい俯瞰した絵を撮りたかったのですが・・・。
まあぼくの腕ではこんなところで精一杯でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-30 22:31 x
kikuさん、
あっちゃんは島田にお嫁に来たはずですがこの頃会ってません。
この前の同級会にも来なかったな~
ぼくも「密接」には話したことはなかったけど
やっぱりお父さんと一緒で穏やかないい人ですね。
あっこはよく会いますよ。うちも近いし・・・お酒も好きだし!?


<< 美術館      半鐘 >>