人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 03日
柿の葉みどり


柿の葉みどり_d0072720_2236160.jpg


青空に輝く柿の葉がきれいでした。
柿の葉の若々しい緑はまさに5月の色ですね。



柿の葉みどり_d0072720_23103939.jpg





柿の葉みどり_d0072720_2311576.jpg


by akatensan | 2013-05-03 00:00 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by モモ at 2013-05-02 23:54 x
こーゆー風に撮りたかったんだよね~。さすが兄ちゃん!
私もブログに柿の若葉をアップしたんだけど、光が足りなくて
いまいちどころか、いま2、いま3の出来…。
若葉の季節ですが、このところ肌寒い日が続いてお茶の凍霜害も出ているそうですね。島田のお茶は大丈夫でしょうか。
Commented by ikeya at 2013-05-03 00:16 x
柿の若葉、暫く見ていませんね。いいものですね。
今日仕事で網走に行きましたが、ビチャビチャでしたが吹雪いてました。日本は広いですね。
私の仕事にも関わりますが、この雪で夏野菜のが遅れそうな、やな予感がします。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-03 17:06 x
柿の葉寿司が、食べたくなって来ました。 青々とした若葉が
初夏を表しますね。 京都も晴れていますが、肌寒い1日でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-03 21:53 x
モモさん、
この柿の木は隣のM崎さんの柿の木です。
若葉になってから毎日のように撮ってましたがやっと
アップできる写真が撮れました。
でも文章はモモさんのほうが母ちゃん譲りで
僕のより全然いいよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-03 22:00 x
ikeyaさん、
北海道は先日も雪が降ったみたいで大変ですね。
この時期になると島田ではあちこちで見る柿の若葉は
本当にいい色だから懐かしいでしょう。
お茶もそうですがこの寒さで農家の方は大変ですね。
ikeyaくんの仕事も大変ですが頑張ってください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-03 22:02 x
マメさん、
最近はなぜか突然寒くなったりして変な気候ですね。
美味しいものをいっぱい食べて体調に気をつけてくださいよ。


<< 翔 躍動!      5月1日の朝 >>