2013年 05月 07日
白身魚の甘酢あんかけ

d0072720_23334270.jpg


中華料理の「とろみ」をつけるのが苦手だったのですが
だいぶコツを掴んできました。
GWはだいぶゆっくりさせてもらいましたが
また今日から忙しくなります~





d0072720_23335348.jpg

この日はこんなものも買って飲んでみました。

by akatensan | 2013-05-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by ichiichik at 2013-05-07 16:50
料理人もなかなか腕を上げていますねー
Commented by tagu at 2013-05-07 17:58 x
板長!やりますね
手の込んだ料理、恐れ入りやした。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-07 19:02 x
美味しそうですね。 白身フライは大好きで、よく買って揚げます。
夕飯は最近は、僕が担当して作ってます。 味付けが、微妙な感じに。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-07 20:45 x
素晴らしいですね。紅参です。
Commented by S.SHIN at 2013-05-07 21:01 x
甘酢あんかけ、大好きです!
残ったあんはご飯にかけていただきます。
美味しそう~~~!
Commented by yasuko at 2013-05-07 21:40 x
やっとコメント入力にたどり着きました。
私も、白身魚のあんかけ、得意です!
人参が入ると彩りもイイわね!
Commented by kiku at 2013-05-07 23:33 x
あんかけって難しいんですか!
時代遅れの「食べる人」なんで よぅーわかりません
おいしかったら何でもいいですー
Commented by BB山本 at 2013-05-08 11:26 x
美味しそうなあんかけ、またまた料理の幅を広げちゃいましたね。

今度、カニ玉ご馳走してください!!
昔食べた産業会館の地下食堂の味が忘れられません。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:32 x
ichiichikさん、
この「あん」はテキトーに作ったんですがうまくいきました。
コツが少し掴めてきたようです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:36 x
taguさん、
前任のコック長にはかないませんが
頑張って作ってますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:37 x
マメさん、
マメさんも料理はじめたんですね!
それは家の人も助かるでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:38 x
大棟梁さん、
いやあ~これくらいはたいしたことありませんぜぃ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:39 x
shinさん、
>残ったあんはご飯にかけていただきます。
BBさんのお嫁さんと一緒ですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:41 x
kikuさん、
あんの「とろみ」をつけるのに苦戦していましたが
このごろやっとうまくいくようになりましてん!
これからはあっしのことを「あんかけの紅次郎」と
いっておくんなさいまし・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:44 x
yasukoさん、
yasukoさんの得意料理ですか~
今度会ったときレシピとコツを教えてね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-08 12:48 x
BBさん、
「カニ玉」はBBさんから教わったレシピでつくりましたが
うまくいきました。
でも産業会館のは絶品でしたからね~そりゃちいっと無理!


<< 大型店続々      古い家屋 >>