人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 08日
大型店続々
大型店続々_d0072720_183690.jpg



連休中に新しくできたホームセンターをのぞきに行ってきました。
最近この小さな町に大型店が続々できてます。




大型店続々_d0072720_184812.jpg

このホームセンターのとなりにも大型のショッピングセンターと
大型家電店があります。

大型店続々_d0072720_19123.jpg

食べ物も売っていましたが

大型店続々_d0072720_191720.jpg

ゴミ袋98円也を二つ買ってきました。。。

市内の小さな商店はますます大変になるばかりです。

by akatensan | 2013-05-08 00:00 | 街角 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2013-05-08 17:55
大型店は若い人には良いでしょうが
年寄りには店内歩いているだけで疲れてしまいそうです
Commented by エンドウマメ at 2013-05-08 18:15 x
郊外型の大型店舗が来ると、一時は賑わいますが後が続きません。
こうなると、新聞のチラシ攻勢が始まります。 小売店は大変だなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-08 18:45 x
付知にもコメリが最近できました。
Commented by BB山本 at 2013-05-08 18:50 x
大型店舗のチラシは毎日のように新聞と一緒に入ってLきますが
僕のチェックポイントは、『〇イエンスダイエット(猫餌)』が1500円台であること
『ワイド〇イターEX』160円以下の事、『〇クロン』190円以下の事・・・・・などなど・・・・・・・。
と言う事で、このショッピングセンターにはまだ行っていません。

なんでかって言うと、欲しいもんがまだ安かないもんで・・・・・・・・。
Commented by kiku at 2013-05-08 23:57 x
大型店には犬や猫・魚類などのペットショップのコーナーがあるので
子供が小さな頃は連れて良く行きました

鹿児島の鹿屋の商店街は悲惨でした。新しくできたバイパス沿いに並ぶ駐車場付きの大型店・専門店
かつて賑わったと思われる商店街はシャッターが下りた店ばかりでした
人通りはあっても開いてない店の行列を横目に見ながら複雑な思いで車のペダルを踏みました
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-09 13:44 x
ichiichikさん、
たしかに店内が広すぎてお年寄りは疲れてしまうでしょうね。
それにモノがいくらたくさんあってもお金がないと買えません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-09 13:45 x
マメさん、
そうですかね~
今日僕が行ってきた藤枝の大型店もあまり人がいませんでした。
大型店も小さな店も大変だということですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-09 13:47 x
BBさん、
やっぱり会社にいたとき購買にいただけあってしっかりしてるね~
ぼくは独り者になってからやっと少しだけケチになってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-09 13:47 x
大棟梁さん、
コメリは田舎をターゲットにしてるそうですから・・・
なぜか納得!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-09 13:49 x
kikuさん、
商店街が廃れてゆくというのは時代の流れとはいえ
寂しいものですね。
島田の商店街も昔は本当に活気があったんですけどね~


<< リュックと自転車で      白身魚の甘酢あんかけ >>