人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 09日
リュックと自転車で

リュックと自転車で_d0072720_11444998.jpg


だんだん衰えていく体を鍛えようと
最近は買い物も自転車で行っています。
このリュックをしょって出かけます
今は風も気持ちよくて爽快なのですが
これから暑くなってきたらどうなるかが問題ですね。



リュックと自転車で_d0072720_19165459.jpg

一応4段変速の自転車です。


リュックと自転車で_d0072720_13283870.jpg

足が短いのにサドルをちょっと高くしました。
これでかなり走るのが楽になりました。


リュックと自転車で_d0072720_145263.jpg

岸山ののどかな景色を見ながら買い物に・・・

by akatensan | 2013-05-09 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2013-05-09 16:19
僕も18段変速の一応本格的なサイクリング自転車を持っていますが
もう長いこと乗っていません
この町からはどこに行くのも下り坂で行きはよいよいですが
帰りは自転車を引いて歩きになります
これでは自転車の意味がありません
Commented by tagu at 2013-05-09 17:09 x
こちらも坂ばかりの田舎町
自転車に乗っている人は、あまり見かけません。
Commented by BB山本 at 2013-05-09 18:50 x
僕のもママチャリですが一応6段変速。(京都に居た時買ったですよ・・・・)
今は晴れていればほとんど毎日一時間半、チャリ漕いでます。

紅ちゃん、大井川のリバティに来てご~、仲間がいっぱいいるで。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-09 19:03 x
最近の自転車は、グリップの横に変速機が付いてるのですよね。
ボクも最近は、買い物は極力自転車で行く様にしています。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-09 21:05 x
最近自転車に乗ってないし、歩いてもいないです。
外が気持ちいい季節になってきました。
Commented by S.SHIN at 2013-05-09 22:56 x
自転車はいいですよ。
歩くより広範囲に動けるし
自動車よりいろんなところを見(発見)たり立ち止まったりできますしね!
空気圧が低いとペダルが重たいので
しっかり空気は入れています。
楽さがぜんぜん違いますよね。
Commented by kiku at 2013-05-09 23:47 x
歩くのが1番かなぁー、船が2番で電車が3番 次は自転車・自動車・飛行機の順
いいもんを見つけ心が動く乗物の僕のランキングです

Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:26 x
ichiichikさん、
18段変速の自転車ですか~!
それは高価だったでしょうね。
ぼくのは一万2千円ぐらいだったと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:27 x
taguさん、
いま巷では「坂登りのレース」がブレイクしてるそうです。
taguさんも挑戦したらどうでしょうか!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:30 x
BBさん、
ガキのころを思い出してこのごろあちこち自転車で
走り回ってます。
BBさんの影響「大」です~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:32 x
マメさん、
自転車の良いところはガソリンを使わないこと
健康にいいことです。
欧州では自転車人口がものすごいですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:33 x
大棟梁さん、
大棟梁さんは仕事自体が運動してるようなものですから
運動不足にはならないですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 12:35 x
shinさん、
そうそう、空気をしっかり入れてあれば
気持ちよく走れますね!
サドルを上げたらまた楽に走れるようになりました。
自転車、気持ちいい~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-10 13:52 x
kikuさん、
♪あなたが~船を選んだのは~
 なんででしょうかね???
 歩くのも僕は好きですよ。


<< あちぃ~~~!      大型店続々 >>