2013年 05月 16日
焼きそばがいい


d0072720_1858096.jpg


この頃お昼はもっぱらこの焼きそば!
前の日に残った野菜くずにブタ肉を入れてチャチャッ
ぼくはいつもキャベツじゃなくてタマネギを入れます。



d0072720_18591656.jpg



d0072720_18593448.jpg

ぼくは「マルちゃんの焼きそば」ファン!
3個入りで148円!リーズナブルですね。
原価は多分100円もかからないでしょう。
焼きそばは庶民の味方です~

by akatensan | 2013-05-16 00:00 | 食いしん坊 | Comments(22)
Commented by ichiichik at 2013-05-16 16:59
3個で148円庶民の味方ですねー
Commented by tagu at 2013-05-16 17:48 x
焼きそばは奥が深い、まだ究極の味が出せません。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-16 19:39 x
近くのスーパーでは、95円で(笑)同じモノが売ってます。
冷凍が出来るので、2つ買います。 我が家も、豚コマと玉ねぎ。
Commented by tom at 2013-05-16 20:00 x
ご無沙汰です~。まるちゃんの焼きそばは私も好物です、このお値段は素晴らしいです(笑)

先日TVで元女子プロレスの北斗あきらが、この焼きそばの美味しい調理法をやってました。
まず、ビニール袋に麺を入れ少量のみりんを入れて麺をほぐす、そして粉末スープをそのビニール袋に入れよく混ぜる。それからフライパンで焼くと一層美味しくなるそうでしてね。
チャレンジしたら確かに一味二味旨くなりますよ。

紅さんも是非お試しあれ ♪
Commented by 大棟梁 at 2013-05-16 21:27 x
僕も焼きそば大好き人間です。
Commented by yasuko at 2013-05-16 21:39 x
ほんとにマメですね〜。
私も焼きそば大好き!キャベツ多めが好きですけど。
食欲全開で、お元気そうで何よりです!!
Commented by kiku at 2013-05-16 21:40 x
この袋は見たことがあります
作ったこともありそうやー
僕も焼そばは好きやけど最近たべてないなー
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-05-16 21:58 x
本当に庶民の味方ですね。炒めたタマネギって、甘くて美味しいですよね。おいらのバージョンではキャベツも不可欠で、夕食メニューのローテーションに、がっちり入ってますよ♪
野菜は、カットして袋詰めになったのを売っているので、包丁要らずで楽してます~o(^-^)o
Commented by S.SHIN at 2013-05-16 22:09 x
焼きそば小僧と呼ばれるほど
焼きそば大~~~~~好きです!
インスタントもこれもぜ~~~んぶ好きですぅ~~~
Commented by いっこ at 2013-05-16 22:33 x
焼くときに水を少しいれるでしょう?
水のかわりにビールというのもおいしいですよ~
Commented by BB山本 at 2013-05-17 11:13 x
僕もこれが大好きで、ブラジル時代友達に頼んで出張の際買ってきてもらった事があります。
冷凍しておけるので安い時に買いだめしていますがマメさんの95円には負けました。

僕の方は一番安かった時で98円でしたから・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:17 x
ichiichikさん、
昨日は30%引きのやつを仕入れてまいりました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:18 x
taguさん、
焼きそばの究極の味を追求してるんですね、さすがtaguさん!
ぼくにはとても真似ができません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:19 x
マメさん、
今度そのスーパー教えてください。
今度京都に行ったら大量に仕入れてきます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:22 x
tomさん、
コメントありがとうございます!
なんか食べ物やお酒になるとおいでになるような。。。?
肩こりににもめげずあちらこちら走り回り
美味しいものを食べ歩いてますね。
ちゃんとチェックしておりますよ。
マルちゃん焼きそばのレシピありがとうございます。
早速試してみます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:23 x
大棟梁さん、
焼きそばが嫌いという人はなかなかいないですね。
みんな焼きそばが好きだというjこと今日のコメントの多さで
わかりました~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:25 x
kikuさん、
このごろ焼きそば食べてない?!
でも食べだすと病みつきになりますよ。
ぼくは今日も焼きそばでした~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:26 x
yasukoさん、
ずぼらな僕ですが呑むこと食べることに関しては
チョーまめになるんですよ~
あっそうそう「魚のあんかけ」のコツ聞くの忘れてしまいました。
またこの次の機会に!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:31 x
よねちゃん、
夕食のローテーションに入ってるんですか~
今はカットの袋詰めがあるから便利ですよね!
野菜もいっぱい摂れるし廉価だし焼きそばはやっぱり最高ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:32 x
shinさん、
今度会ったときは「焼きそば小僧さん」と
呼ばせていただきます~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:34 x
いっこさん、
やっぱり水を入れて少し蒸すと麺が美味しくなりますね。
でもビールはやったことがありません。
もったいなくてこれからも多分やらないと思います~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-17 12:36 x
BBさん、
BBさんの「マルちゃん」好きはかなり年季が入ってるね。
なんしょーあの粉ソースの味がたまらんくいいんだよねー!


<< 戴きました~~!      言葉 >>