2013年 05月 20日
野菜の贈り物

d0072720_113535.jpg


手作りの野菜をい~~~っぱい
Tさんから戴きました。
丹精込めた作った野菜を頂けるなんて
本当にありがたいことです。
Tさん、どうもありがとうございました!

昨日は島田市長と市議会議員の選挙がありました。
市長選は新人候補を中傷したハガキが数万枚も市内に
配られるなど異常な選挙戦になりましたが
新人の染谷氏が現職の桜井氏を破って当選しました。
市民は利権誘導のハコモノづくりよりも市民が安心して暮らせる街づくりを
望んだ結果になりました。



d0072720_1136060.jpg

新ジャガに~

d0072720_11362376.jpg

玉ねぎは2種類・・・


d0072720_11365075.jpg

新茶まで頂いてしまいました。
早速今日の夕御飯に使わせていただきます~!

みずみずしい無農薬の野菜たち・・・
やっぱり安心安全が一番ですね。

by akatensan | 2013-05-20 11:35 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2013-05-20 16:43
もう新じゃがですか早いですねー
そしておいしそうです
これで誰か肉を持ってきてくれたら
肉じゃがで決まりでしょうが
肉は来ませんかねー
Commented by BB山本 at 2013-05-20 17:47 x
紅ちゃん、今日はお裾わけありがとうさんでした。
僕も早速、新じゃがの煮っころがしと新玉ねぎのスライスに大葉を和えたサラダを作りました。

これから夕食ですが、味は間違いないと思います。
なんせ、材料が新鮮だもんね。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-20 21:09 x
これは嬉しい贈り物ですね。
また美味しい手料理を作ってください。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-20 21:57 x
ジャガイモに玉ねぎ・・・ひき肉を買って来て、コロッケと
云うのもいいなぁ。 メンチカツと云うのも、美味しそうです。
Commented by kiku at 2013-05-20 22:51 x
僕の子供は実家に行くと、たいしたもんは出ないのに
ほとんどの野菜を美味しいー!と言って食べています
「魚藤さん」の鮪や鰹もチョーうまい!ようです
Commented by S.SHIN at 2013-05-21 01:34 x
新の味を重視して
新ジャガは茹でて塩かバターかマヨネーズ
新玉はやっぱスライスしておかかと醤油ですかねぇ~!
最後の〆に新茶!よろしいなぁ~~~
Commented by tagu at 2013-05-21 05:19 x
何かと黒い噂の合った市長が落選
市民の良識に拍手。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:16 x
ichiichikさん、
新じゃが、美味しゅうおました!
新じゃが、新タマネギは本当に美味しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:18 x
BBさん、
貰い物で申し訳ありませんでしたが
Tさんからた~くさん戴いたので・・・
ぼくもBBさんレシピのサラダ作りました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:19 x
大棟梁さん、
毎日じゃがいも頂いてますが美味しいですね。
全く飽きません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:20 x
マメさん、
コロッケもいいですね~!
今度はコロッケを作ってみようかな。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:22 x
kikuさん、
実家の野菜が美味しいからでしょうね。
自園で朝採りした野菜は本当に美味しいですから・・・
魚藤さんも山の中で頑張ってるんですねぇ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:26 x
shinさん、
やっぱり~~~っ!
ぼくも最初は「肉じゃが」にしようかと思いましたが
ホクホクのやつにそのまんまバターを載せました。
サラダは大葉を刻んでいれるBBレシピでした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-22 12:28 x
taguさん、
これで島田も少しは変わってくると思います。
とにかく前市長はひどすぎました。


<< 何でしょう?      キバナコスモスの堤 >>