2013年 05月 22日
玉ねぎ餃子
d0072720_9431644.jpg


「酒場放浪記」で九州の居酒屋の餃子が玉ねぎで
やっているのを見て昨日の餃子の具ははキャベツではなく
玉ねぎとニラでやってみました。
食べた感じはやっぱりキャベツの方がいいかなあという感じでしたが
少し工夫してもう一度やってみたいと思います。





今日はバンバンジーに
d0072720_18405757.jpg






ポテトサラダ・・・
d0072720_17263.jpg

毎日じゃがいも食べてます。

by akatensan | 2013-05-22 09:45 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-05-22 16:43 x
とても上品な仕上がりに
板長の腕の確かさが伝わってきます。
ギョギョギョです。
Commented by ichiichik at 2013-05-22 16:52
どんどん料理の腕が上がってきていますねー
たまねぎには血管を若返らせる効果があると言っていました
毎日一つ食べると良いそうです
Commented by 大棟梁 at 2013-05-22 18:48 x
う~ん、だんだん料理研究家になってきましたね。
食べてみたいです。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-22 19:46 x
美味しそうな料理が並んで、素晴らしいですね。 我が家は最近
市販の餃子を買ってしまいます。 10個もあれば、2人で十分。
ポテサラ、大好物です。 ご飯を控えて、ポテサラを食べますからね。
Commented by audrey-gregory at 2013-05-22 19:57
家のかみさん(神?さん)でもこうはいかない。
手の込んだ料理を3品とは、我が家では盆と正月に有るか無いか。
恐るべし、紅ちゃん!
Commented by kiku at 2013-05-23 00:59 x
どれもうまそうやなぁー
ところで 通常は餃子にキャベツが入っているんですか?
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:10 x
taguさん、
皮を包むのはだいぶ上達しましたが焼き方がまだ甘いです。
修行がまだまだ足りません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:11 x
ichiichikさん、
玉ねぎを一日一個丸かじりするといいそうですが
それはちょっと大変ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:12 x
大棟梁さん、
食べることに関しては本当にマメですね。
自分でも呆れます。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:14 x
マメさん、
今は市販でも美味しいのがいっぱいありますね。
でもぼくは自分で「作る」のが好きなんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:17 x
audrey-gregoryさん、
そんな手の込んだ料理ではありませんよ。
テキトーな料理です~
「新鮮」と「手作り」だけがとりえであります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:19 x
kikuさん、
だいたいキャベツか白菜が一般的だと思いますが・・・
BBさんのが美味しいのでまた食べに来てくださいよ。
Commented by BB山本 at 2013-05-23 14:51 x
棒々鶏は練りゴマが決め手!
なんて偉そうに言ってしまいましたが・・・・・・・・。

僕もこの前初挑戦して、練りゴマの分量多めになってしまいました。
レシピ(クックパッド)通りだったのに・・・・・やいやい、でした。




Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:39 x
BBさん、
練りゴマもいろいろだからなかなかレシピ通りには
いかないね。
ぼくもだいぶ酢を増やしたりしてアッサリめにしましたよ。


<< 気持ちはもう・・・      何でしょう? >>