2013年 05月 23日
気持ちはもう・・・
d0072720_2285291.jpg



明日から北海道に住む友に会いに行ってきます。
気持ちはすでに北国の空に・・・





d0072720_1842384.jpg


ちょうどshinさんが札幌でイワウメ&ザ・ラッキーセブンのスペシャルゲストで出演するというので
この日にあわせて北海道に行くことにしました。
我夢土下座のtaguさんもおいでになるようなのでとても楽しみです!



d0072720_1432455.jpg


岩見沢のYちゃんの家に行くのは初めてです。
一度は行ってみたいとずっと思ってましたがやっと実現しました。
酒盛り、また盛り上がるだろうな~
楽しみです~!

by akatensan | 2013-05-23 00:00 | 日常 | Comments(18)
Commented by kiku at 2013-05-23 01:37 x
明日から北海道ですか。そりゃええわー
taguさんは行きか帰りのどっちかでアレに乗るんでしょうね
僕は北海道のことは全くわかりませんが…いやちょっとだけ…
皆さんで薄野に繰り出すと思いますが、そのすぐ近くに資生館小学校というのがあります
この学校の校庭をもし時間があったら見てください。僕でもいいなーと思ったくらいです…
紅ちゃん いやBBさんは「狸小路商店街」がピッタリやと思います!(ゴメン)



Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 12:50 x
kikuさん、
明日から3泊4日でYちゃんとこ行ってきます。
どんな珍道中になることやら。。。
向こうでの行程はみんなYちゃんに任せてありますが
できたらkikuさんのおすすめの場所行ってみたいと思います。
taguさんは青森から「鉄ちゃん」するみたいですよ。
Commented by tagu at 2013-05-23 16:12 x
「大人の街歩き」なんて、カッコいいのでしょうが
このお二人は、「親父の飲み歩き」なんてタイトルの方が
お似合いのような気がします。
そう言う私も、偉そうな事が言えませんがね。
Commented by BB山本 at 2013-05-23 16:56 x
北海道でYちゃんばかりじゃなくShinさんやtaguさんにお会いできるのもたいへん楽しみです。
きっと美味しいお酒をいっぱい楽しめ、幸せな時間が過ごせそうです。

お酒を飲みすぎないよう、羽目をはずさないよう・・・・・。
健康と素行には気をつけたいと思います。
Commented by ichiichik at 2013-05-23 18:18
この季節の北海道旅行言うこと無しですねー
僕にも北海道に友人がいてこちらに来たときに
椛の湖に連れて行ったりして家にも泊めてあげたのですが
その後音信不通になってしまいました
今はどうしているのでしょうか
北海道青春の思い出の場所を巡ってみたいものです
気を付けて行ってきてください
飲み過ぎないようにと言うのは無理ですねー
Commented by エンドウマメ at 2013-05-23 19:50 x
紅ちゃんも、北海道ですか? めっちゃ、うらやましいなぁ。
ギターの国柄さんとは、友達です。 素敵な方なので、話が
合うと思います。 と云っても、1回しか会ってないのですが。
Commented by S.SHIN at 2013-05-23 21:23 x
今北海道は桜が2週間遅れて25日頃が春爛漫、花爛漫で
何もかもが一斉に咲き始めたとっても気持ちいい時期だそうです。
日を合わせていただきとっても嬉しいですぅ~~~!
ではでは、向こうでお待ちしておりますぅ~~~

Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:42 x
taguさん、
「親父の飲み歩き」ならまだかっこいいですが
どうも「古狸の飲み歩き」ってな感じになりそうです~
taguさんもぜひお仲間に~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:44 x
BBさん、
そうそう飲みすぎ注意ですね。
二人ともお酒弱いから。。。
でも明日の1杯目は美味しいだろうね~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:46 x
ichiichikさん、
北海道は3回目ですが札幌は初めてです。
できれば一ヶ月くらいかけて
のんびりと旅行したいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:48 x
マメさん、
国柄さんによろしく言っておきますよ。
とし子さんの歌は生では初めて聴くのでとても楽しみです。
ザ・ラッキーセブンも。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 21:51 x
shinさん、
今年もう一度桜が見られるなんて不思議な感じがしますが
嬉しいですね。
イワウメさんたちとshinさん、どんなセッションが聞けるのか
今からワクワクしてます。
shinさんもお気を付けて~~~!
Commented by 大棟梁 at 2013-05-23 22:15 x
北海道を楽しんできてください。
土産話を期待しています。
行ってらっしゃい~
Commented by ikeya at 2013-05-23 22:57 x
岩見沢ですね。釧路から300kmでしょうかね。昼間は20度くらいにでしょうか。少し肌寒いかもしれません、。島田市長が変わったのですね。もう3年も経ち、遠く離れたな、って思いましたね。北海道は情念の大地、実に歌が似合います。楽しい旅を、北海道を楽しんでください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 23:23 x
大棟梁さん、
北海道へ大棟梁さんは何回も行ってますが
僕は久しぶりです。
またいろいろな出会いがあることでしょう。
行ってきます~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-23 23:43 x
ikeyaさん、
お久しぶりです、お元気ですか!
今回の旅、ikeyaさんにも連絡しようかと思いましたが
あまりに遠いため逆にご迷惑だろうとやめておきました。
北海道は異常気象でまだ寒いそうですね。
でも親友との久しぶりの出会いを楽しんできたいと思います。
島田市は初倉の女性市長が誕生しました。
市政も少しづつ良くなってくれるといいですね。
ikeyaさんもお体大切に頑張ってください!
Commented by yasuko at 2013-05-26 01:03 x
北海道イイですね〜。
実は私、函館産まれです!
しかも、なんと!奇遇。
岩見沢には叔母が居て、何度も行ってます。
もう5年くらい帰ってないから うらやましい〜。
美味しいものたくさん食べているんだろうな〜。
今度、お話聞かせて下さいね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-27 18:12 x
yasukoさん、
ただいま帰ってきました。
yasukoさんって「道産子」だったんですか~ !
どおりで。。。
(根性あると思いました。。。)
岩見沢は今はとても良い気候ですが
冬は相当大変みたいですね、
今度は是非yasukoさんの生まれ故郷の函館に
行ってみたいと思っています。


<< いい日旅立ち      玉ねぎ餃子 >>