2013年 06月 01日
Yuki’s Kitchen   美味しすぎます!

d0072720_14404554.jpg


今回の旅行ではS家に2泊もさせてもらいました。
奥さんのYukiちゃんには食事(酒盛り?)のたびごとに美味しい手作り料理を
作って頂き本当にありがとうございました!
このYukiちゃんの料理がまたと~~~っても美味しいんです。
北海道の家庭料理を堪能してまいりました。
Yukiちゃんどうもご馳走様でした~!!!。
とっても美味しかったお料理。
全部ではありませんがその一部をどうぞ~





d0072720_14413652.jpg

Yちゃんが「これだけは絶対に食べてもらいたかった」という蕎麦寿司!
これがまた美味しいのなんのって・・・
お酒のおつまみにも最高でした!

d0072720_14304258.jpg

北海道のお刺身は本当に美味しい!

d0072720_1440171.jpg

高野豆腐とバラ肉の炊いたん。
初めて味わう美味でした。

d0072720_14393973.jpg

北海道の美味しいトマトのカプレーゼ。
モッツァレラチーズをスライスチーズで代用してるアイデアがすごい。
これは早速家で作りましたが大好評でした。

d0072720_14393195.jpg

カスベの酢味噌和え。
Yちゃんはこれを丼一杯食べちゃうそうです。

d0072720_14391736.jpg

鶏肉の塩麹焼き。
Yukiちゃんは塩麹、醤油麹も自家製で作っています。

d0072720_1439029.jpg

大根の炊いたんですがチョー美味!
何気ない素材をうまく調理して美味しく仕上げるのが抜群に上手です。

d0072720_14385820.jpg

ビールはこれ。「サッポロクラッシック」!
美味しかったです~~~!
お酒はあまりにも多くありすぎて以下省略。。。


Yukiちゃん、本当に手の込んだお料理をありがとうございました!
あらためてわかったことは料理は「愛」!ということです。
どうもありがとうございました。お師匠さま!!!



d0072720_10505957.jpg


by akatensan | 2013-06-01 00:00 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by モモ at 2013-06-01 01:29 x
わー、おいしそ~!どれも、また器がステキですね~。
近頃わが家の料理は手抜きが目立ちます。反省しました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:58 x
モモさん、
Yちゃんはめちゃ元気でしたよ!
でもその元気はこの食事が支えてるんだなと思いました。
やっぱり食べることを大事にしないとだめです。
ウチの母がそうだったようにね!
Commented by ichiichik at 2013-06-01 13:25
料理は「愛」良い言葉ですねー
愛がなくなると料理も手抜きになるんでしょう
愛がさめるのが先か料理が冷めるのが先か
さてどっちでしょうか
この料理を見ていると
この家庭はいまだ熱々です
ご馳走様でした
Commented by Yちゃん at 2013-06-01 13:27 x
紅ちゃん、毎度です。

妻が料理を素晴らしく撮っていただいたことを感謝していました。「次にまた楽しんでもらうように頑張る!!」そうです。・・・それまでは、Yが試食してますので・・・

追記:紅ちゃん、カスベの酢味噌和は丼一杯ではありません。ボールに一杯食べます。
Commented by BB山本 at 2013-06-01 15:37 x
YUKIちゃんの料理に大満足でした、本当にありがとうございました。
僕は静岡に帰った日に早速『高野豆腐の豚ばら巻き』を家で作ってみたら家内が大喜び!!
その次の日も作ってしまいました。でも本当に美味しかったのです。
僕の料理のレパートリーに加えたいと思います、そして次は『蕎麦寿司』にチャレンジだ!!!
Commented by tagu at 2013-06-01 16:45 x
これは何とも料理上手な奥様を
Yさんって幸せ者ですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-06-01 17:42 x
御馳走が、たくさん並んでいますね。 そば寿司、美味しそうです。
後は僕は、お刺身があれば十分です。 北海道は、海の幸が美味しい。
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 23:49 x
すご~~~い!
めちゃくちゃ美味しそうですね!
いや美味しいかったでしょうね!
心のこもった手づくりの料理ほど
美味しいものはありませんね。
Yさんにブログ始めてもらって
奥さままの料理アップしてもらいましょう!!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-01 23:53 x
全部よだれが出るくらい美味しそうです。
蕎麦寿司食べたいです。
Commented by kiku at 2013-06-02 21:12 x
YZさんの奥さんの笑顔がすばらしいですね
こんな方やったらやっぱり いつもおいしいものをと思われるんでしょうね!
いい奥様と一緒でYZさん幸せやなー!
厳しい気候ののある土地で 優しい奥様。天は見てますねー
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:33 x
ichiichikさん、
やはり料理で一番大事なことは美味しいものを
家族に食べさせたいという気持ちが一番大切ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:38 x
Yちゃん、
毎度!
Yちゃんは果報者ですね。
料理の上手な奥さん、素直な子供たち・・・
父ちゃん、頑張るはずですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:40 x
マメさん、
蕎麦寿司ははじめて食べましたけど絶品でしたよ。
いつかぼくがマメさんに作ってあげますから
今しばらくお待ちを。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:42 x
taguさん、
Yちゃんばかりでく
taguさんもかなりの幸せ者です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:44 x
BBさん、
あの料理よくできたね~
今度僕にも教えて頂戴!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:46 x
shinさん、
>心のこもった手づくりの料理ほど
美味しいものはありませんね。
同感です!!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:49 x
大棟梁さん、
蕎麦寿司はお酒の肴に最高でした!
なんとかマスターしてみたいと思います~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-02 23:51 x
kikuさん、
この写真みんないい顔してるでしょ~!
幸せいっぱいの顔ですわ!!!


<< 空の旅      岩見沢の春 >>