2013年 06月 08日
一食でも三色丼

d0072720_6324089.jpg


K家にご馳走になった翌日・・・
母がよく作ってくれた三色丼が懐かしくなって作ってみました。




d0072720_17381316.jpg

母が作ってくれたのは本当に美味しかったですが・・・


d0072720_8392169.jpg

トマトサラダ、Yukiちゃんのを見習ってトマトは湯むきしてみました。


昨日は練習でした。
七夕コンサートまであとちょうど一ヶ月です。
二人して


by akatensan | 2013-06-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2013-06-07 07:48 x
紅ちゃん、毎度ですぅ。

三食丼、美味そうっすね。「さやえんどう」が良い感じです。
S家は緑の所が「細切りキュウリ」や「大根の葉の微塵切り(浅漬け)」になっていますが、さやえんどうの方が綺麗ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:26 x
Yちゃん、毎度っす!
一度自分で試して作ったから大丈夫だったと思うんですが
やっぱり母親のにはかなわないですね~
絹さやのみどりはホントきれいでしかも美味しいです。
Commented by tagu at 2013-06-07 16:54 x
名古屋駅の駅弁にとり御飯ってのがありますが
鳥そぼろと、いり卵の組み合わせで
紅さんのと同じようです。
新幹線に乗る時、いつも買っていました
紅さんの、三色丼、何とも美味そうですね。
Commented by ichiichik at 2013-06-07 17:45
料理は見た目で決まります
この配色は見事です
Commented by エンドウマメ at 2013-06-07 19:22 x
我がオフクロのも、美味しいですよ。 幼稚園の頃から、よくお弁当に
入っていました。 たまにお弁当を持って行く時は、三色弁当をリクエスト。
Commented by S.SHIN at 2013-06-07 20:27 x
めっちゃ上手~~~
で美味しそうですぅ~~~!
サラダのタマネギとピーマンの
包丁の腕前も只者ではございませんねぇ~~~!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-08 10:23 x
うまそう~。
朝昼晩3食、丼でいけそうですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-08 12:57 x
taguさん、
名古屋にそんな駅弁があるんですか。
ぼくはいつもきしめんばかりですが今度行ったら
是非買ってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-08 12:59 x
ichiichikさん、
たしかに料理は盛り付け配色が大事ですよね。
できるだけ美味しそうに見えるように心がけてます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-08 13:00 x
マメさん、
今でもオフクロの味が楽しめるんですからいいですね!
なんでオフクロの作るものはあんなに美味しいんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-08 13:02 x
shinさん、
これは初めて作りましたがなんとかできました。
ぼくはこの丼好きなのでまた作りたい思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-08 13:04 x
大棟梁さん、
僕ひとりの場合はよく丼もの作ります。
早くて簡単美味しくてでいいですね!


<< 実がつきました~!      紫陽花咲く頃 >>