2013年 06月 11日
初収穫!
d0072720_1427102.jpg


と言っても、キュウリ一本にナス一本のわずかな収穫でありましたが
何はともあれ収穫の喜びを味わいました!



d0072720_18215161.jpg

ナスはやっぱり焼きナスに・・・



d0072720_18221677.jpg

キュウリはワカメと酢の物にして戴きました。
我が家の野菜はやっぱり美味しかったです~

by akatensan | 2013-06-11 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2013-06-11 13:05 x
紅ちゃん、毎度!

美味しそうです!!
焼きナス良いけど・・・酢の物良いっすね。
・・・やっぱ、酒だいね!!!

Commented by tagu at 2013-06-11 15:52 x
焼きナスが、ヤケに美味しそうに見えます
熱燗で一杯、頂きます~
そんな紅さんの幸せな顔が浮かんできます。
Commented by ichiichik at 2013-06-11 17:05
家で取れた野菜は新鮮でおいしい
何より安心です
大地の恵みに感謝です
Commented by BB山本 at 2013-06-11 18:01 x
やはり新鮮な野菜は良いですね、みずみずしさが違いますよ。

僕なら、ナスはピーマンと合わせて鍋しぎに、キュウリは塩麹に漬けて
浅漬けが良いですねぇ~。
(キュウリの塩麹は北海道のyukiちゃんの受け売りですけど・・・・・)
Commented by エンドウマメ at 2013-06-11 18:35 x
茄子に胡瓜の色合いが、素晴らしいですね。 胡瓜の酢の物は
暑さを払拭出来ます。 我が家は、自然になった大葉を入れます。
Commented by S.SHIN at 2013-06-11 19:37 x
いやいや~立派なナスとキュウリじゃござんせんかぁ~!!
焼きナスの香りは最高ですね。
酢の物も大好きなので
この組み合わせベストチョイスですわぁ~~~
Commented by 大棟梁 at 2013-06-11 20:32 x
うちも順調でぼちぼちです。嬉しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:43 x
Yちゃん、毎度!
いやあ やっぱし酒だっちょ~!
酒の肴に作りました。
こと飲むことになるとマメったいだいね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:48 x
taguさん、
>ヤケに美味しそうに見えます
そうでしょ~ なにしろ焼けナスですからね!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:50 x
ichiichikさん、
なんせ数は少ないですが朝採りですからね!
たいへん美味しゅうございました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:51 x
BBさん、
キュウリの塩麹漬け、美味しかったね。
もう少しいっぱいなってきたらやってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:52 x
マメさん、
酢の物に大葉を入れるんですか~
なんか香りが良くなって美味しそうですね。
今度やってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:53 x
shinさん、
shinさんとこの菜園に比べたらちゃちなものですが
収穫の喜びは同じですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:56 x
大棟梁さん、
大棟梁さんとこは食べるものには困らなくていいですね。
やっぱり食べ物が一番ですからね!


<< 紫陽花の家      花菖蒲 >>