2013年 06月 13日
たまにはチキンカツで


d0072720_16133142.jpg


昨日のカレーはチキンカツカレーにしました。
いつもはトンカツなんですが・・・。
カレーの具の方もアスパラ、しめじ、ピーマンにしてあっさりと。
たまにはチキンカツもいいですね。



d0072720_226582.jpg

サラダはコーンサラダでした。

by akatensan | 2013-06-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by kiku at 2013-06-12 23:18 x
これは北海道のスープカリーみたいやね
初めてのときはどのようにして食べるか戸惑いました
紅ちゃん これはうまいに決まってる!いつか食べさせてーなー
Commented by S.SHIN at 2013-06-12 23:22 x
うっわ!
めっちゃ美味しそうですぅ~~~!
紅さんマジ上手~~~!
Commented by Yちゃん at 2013-06-13 07:59 x
紅ちゃん、毎度~。

チキンカツ・・・良いっすねぇ。
学生の頃、友人に誘われて、とんかつ屋に行った時、金が少なくて自分だけ安いチキンカツを食べたことを覚えています。

kikuさん、北海道のスープカリー美味いっすよね!!
あのコクのあるスープがたまらないんだよね。!!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:05 x
kikuさん、
この写真のはぼくのものでご飯が入ってないので
そのように見えたのかな。
またいつでもおこしやす~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:07 x
shinさん、
今回はちょっと目先を変えてみました。
いつも同じじゃあつまらないですものね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:09 x
Yちゃん、毎度!
そうですか~そんなことがあったんですね。
学生の頃はぼくもホントお金なかったからな~
なんか身につまされる話でした・・・
Commented by tagu at 2013-06-13 16:58 x
キチンと真面目に作った、チキンカレー
紅さんは本当に料理上手
幸せは台所にありですね。
Commented by ichiichik at 2013-06-13 17:22
おいしいと言ってくれる人がいるんでしょうねー
おいしいと言ってくれる人がいないと料理はおいしく出来ません
おいしい食卓が目に浮かびます
Commented by エンドウマメ at 2013-06-13 18:54 x
最近は年齢の事もあって(笑)豚カツよりも、チキンカツの方が
多くなって来ました。 カレーの肉も、チキンが多くなってます。
Commented by 大棟梁 at 2013-06-13 18:55 x
札幌ハチタイのときに近くで食べたスープカリーがめちゃめちゃ美味しかったです。
また食べたくなりました。
Commented by BB山本 at 2013-06-14 08:16 x
うちも今日カレーでした、一日違いですが行動パターンが似てきています。

僕は最近豚のひき肉を使います。
しっかり煮込むと豚肉のうまみがたっぷり出るし、何しろ安上がりですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 22:56 x
BBさん、
これから夏はカレーが美味しいよね~!
ひき肉入りはキーマカレーって言うのかな。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 22:58 x
taguさん、
>幸せは台所にありですね。
いい言葉ですね。
食べることは本当に大事なことだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 23:00 x
ichiichikさん、
このカレーは美味しかったようですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 23:01 x
マメさん、
チキンは値段も安くカロリーも少ないし
しかも美味しいから使わない手はないですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 23:02 x
大棟梁さん、
よし、今度北海道に行ったら
スープカレーを食べよう!


<< 私は私      紫陽花の家 >>