2013年 06月 26日
蕎麦がいい


d0072720_22592614.jpg


若い頃関西に住んでいたぼくは麺といえば
もっぱら「うどん」や「きしめん」でしたが
この頃「蕎麦」がものすごく好きになってきました。
やっぱりこれも歳のせいでしょうかね。



私は私 練習中


by akatensan | 2013-06-26 05:07 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2013-06-26 07:34 x
紅ちゃん。

蕎麦、良いよね・・・
うどんもきしめんも良いよね・・・

Yも面食いだもんでね・・・

追記:Yuki`s Kitchenにパスタ料理が何種類かありますので、次回どうぞ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-26 12:49 x
Yちゃん、毎度!
この蕎麦はYちゃんから戴いた「新得蕎麦」です~
とても美味しかったです、ありがとうっけね。
BBさんから戴いた新潟の「へぎそば」というのもうんまいっけよ!
Commented by ムー at 2013-06-26 13:46 x
私は私 ああ、これでしたか 
レッドポイントのCD おりじなる 1ST に入ってる曲ですね
失念しておりました 失礼しました
久しぶりに聞きましたが、とても良いですねえ
Commented by ichiichik at 2013-06-26 16:40
おいしい蕎麦はおいしいと思いますが
私はまだ未熟者ですので違いが良くわかりません
Commented by tagu at 2013-06-26 17:45 x
蕎麦屋に入って、まずはビール
出し巻き卵、板わさ、かき揚げをなど注文して
熱燗をちびちび飲む、〆にざるか掛けで蕎麦を頂く
こんな蕎麦の食べ方が今までで一番でした。
Commented by エンドウマメ at 2013-06-26 19:33 x
天麩羅を食べたい時は、天ぷら蕎麦です。 決して、天麩羅うどんは
駄目です。 お揚げさんは、うどんが美味しい。 それぞれの味が
いいですよね。 鴨なんばは、やっぱりお蕎麦。 汁モンが好きです。
Commented by 大棟梁 at 2013-06-26 22:03 x
わたしゃあなたの そばがいいというやつですね。
麺類は全部好きです。若いから。
Commented by S.SHIN at 2013-06-27 00:17 x
ちっちゃころは「あんかけ坊や」とお店の人によばれるほど
あんかけうどんが大好きな坊や?でした。
今は蕎麦ですかねぇ~やっぱり・・・
「私は私」いいすねぇ~~~!
Commented by BB山本 at 2013-06-27 09:40 x
紅ちゃんは昔っから面食い、いや麺食いだったよね。
僕も昔はうどんの方が好きだったけど今は蕎麦が良いですね。

へぎそば、美味いっけら長岡に行った時初めて食べたけど
それからファンになりました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:32 x
ムーさん、
わかりましたか~変な歌ですね。
自分が昔、かなり落ち込んだ時にヤケクソで作った歌ですが
いまだにどうして歌っていいかわかりません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:35 x
taguさん、
そのコースは最高のお蕎麦の楽しみ方ですね~
焼き味噌なんかもあればまたいいですね。
お酒は池波正太郎風に2合で押さえておきましょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:36 x
マメさん、
さすが食いしん坊のマメさん!
コメント読んでるだけでヨダレがだらだら出てきてしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:37 x
大棟梁さん、
大棟梁さんは若いからどちらかというと
こってり糖尿一直線系ラーメンですよね!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:46 x
BBさん、
やっぱり昔っから一番の面食いはYちゃんでしょ!
BBさんは面食いじゃないよねっ
おっと、失礼いたしやした~~~~
Y子にゃ内緒。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 13:48 x
ichiichikさん、
ぼくも蕎麦はこの頃好きになったのでよくわかりません。。。
ほとんど自分の好みですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 14:56 x
shinさん、
「あんかけ坊や」・・・「焼きそば小僧」・・・
shinさんも食べ物にまつわる異名が多いですね!

ありがとうございます。
もっと頑張って練習したいと思います。


<< 墨田の花火      ありがとうございました! >>