あかてん通信

ベジタリアン!?


d0072720_23523768.jpg


先日はシニアサッカーの長老S男さんが家に野菜を持ってきてくれました。
ありがたいことで最近は殆ど野菜を買うことはありませんが
野菜をダメにしないように毎日野菜ばかり食べてます。
でもキュウリは家でも作ってるので少々ダブり気味・・・
さすがにキュウリはもう見たくなくなってきてます。
by akatensan | 2013-06-28 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2013-06-28 16:32
こんなに野菜があるとしばらく野菜が怖いですねー
この次会ったときには顔が緑になっているかもしれません
Commented by Yちゃん at 2013-06-28 20:36 x
紅ちゃん、毎度です。

「きゅうりのキュウちゃん」みたいな漬物なら長持ちするかもね。
どうやって造るだかしん・・・
Commented by S.SHIN at 2013-06-29 00:12 x
 ↑ そうそう、糠床つくってお漬物にするっちゅ~のもいいですね。
よぉ~く冷やしてそのままお塩ふったりお味噌つけたりで丸かじり!
でもありすぎるのもなんですよね・・・
Commented by BB山本 at 2013-06-29 07:50 x
キュウリは塩麹漬けにしたらどうでしょうか?
Yちゃんの所でご馳走になった以来ハマっちゃってしょっちゅう作ってます。。

ビールに良し、焼酎に良し、もちろんご飯のにもええですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-29 12:57 x
ichiichikさん、
この頃歳のせいか野菜がとても美味しいと感じるようになってきました。
野菜はあまり好きではなかったんですが・・・
でもキュウリだけはちょっと持てあまし気味です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-29 12:59 x
Yちゃん、毎度!
「きゅうりのキュウちゃん」ですか。
そういえばこの頃食べてないな~
なんか食べたくなってきました~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-29 13:00 x
shinさん、
糠床ですか~
漬物はマメでないとだめですよね。
ぼくにはちょっと無理かもです~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-29 13:02 x
BBさん、
いよいよ塩麹を買ってきましょうか。
いろいろ肉とか魚にも試したいもので・・・