2013年 07月 03日
なにしてるのかな


d0072720_08792.jpg


なにしてるのかな。。。
子供のころはみんな自然が好きでしたよね。



d0072720_02823.jpg






d0072720_004795.jpg


by akatensan | 2013-07-03 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by tom100rs883 at 2013-07-03 00:15
こんばんわ、富士山文化遺産登録で提灯行列に参加したtomです。(笑)
紅介さん、いつもとっても優しい写真を撮られますね。人が好きじゃなけりゃこんな優しく暖かい写真は撮れませんよね。
楽しく拝見しながら、いつか自分もこんな写真撮れたらと思っています。
Commented by Yちゃん at 2013-07-03 08:18 x
紅ちゃん、毎度です。

これは「道草」とは言わないよね。
良く判らないけど、集中していることだけは確かだよね。

Commented by ichiichik at 2013-07-03 17:30
田んぼにはいろんな生き物がいます
子供たちの好奇心をそそるのでしょう
Commented by エンドウマメ at 2013-07-03 19:37 x
僕の小さな頃は、至る所に田んぼや畑がありました。 ドジョウや
オタマジャクシをすくったり、タガメなどの水生昆虫もたくさん居たなぁ。
Commented by kiku at 2013-07-03 23:01 x
抜里にもずっと前は田んぼもたくさんあったんですよ。ホタルもいました
今頃でしょうか 水を張った田んぼに大きくなった黒いおたまじゃくしがうじゃうじゃと…
これには引きました。僕は虫でウェルカムなのは…数えるのに片手ですみます
ど田舎出身の子供のレアケース
でも僕にもこんな時があったのは間違いないですね
Commented by 大棟梁 at 2013-07-03 23:23 x
いい風景ですねえ。
田んぼの周りは遊びの宝庫です。
Commented by S.SHIN at 2013-07-03 23:48 x
子どものころは・・・
ぼくの場合、子どものころから今も・・・でぇ~す。
こういうところはついつい覗き込んでしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 11:55 x
Yちゃん、毎度!
いつだったかYちゃんの子宝さんたちが小さい頃
僕の工房に来た時、一目散に魚のいる小川に
走り出したのを思い出しました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 11:56 x
ichiichikさん、
たぶんそうでしょうね~
ぼくらも田んぼの近くがいつも遊び場でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 11:57 x
マメさん、
ぼくらもよく泥だらけになってやりましたよ。
こちらはドジョウは「ドンキュー」へせろは「ヘッセー」
と呼んでいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:01 x
kikuさん、
そうだったんですか。
でも今は田んぼが殆ど茶畑になってしまいましたね。
それにしてもkikuさん、小さい頃は「お坊ちゃん」だったんだね~
ぼくは正真正銘の「鼻タレ小僧「でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:02 x
大棟梁さん、
>田んぼの周りは遊びの宝庫です。
たしかに!
でもよくお百姓さんには怒られてばかりいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:04 x
shinさん、
子どものころは・・・
と出たのでおもわず
♪子どものころはいつも~夕焼けの窓で~~
と口づさんでしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 17:19 x
tomさん、コメントありがとうございます!
富士山は僕も大好きですが世界遺産になっても
その美しいい自然が守られるようにしてもらいたいなと願ってます。
子供を見ると可愛くておもわずカメラを向けたくなります。
おばあちゃんを見るとおもわず「長生きしてよ~」と声をかけたくなります。
いつもテキトーに撮ってますが心があったまる写真が撮れればいいなと
思っています。


<< アジの南蛮漬け      会いたくて・・・ >>