2013年 07月 04日
アジの南蛮漬け


d0072720_1056391.jpg


スーパーに小ぶりでとっても綺麗なアジがあったので
「南蛮漬け」にしようと思わず衝動買いしてしまいましたが・・・
あちゃ~!よく考えたら「南蛮漬け」なんて作ったことがありませんでした。。。
でも困ったときの「クックパッド」でなんとか出来上がりました。
マリネ液はレシピの2倍にして作って正解でした。




d0072720_23555648.jpg


もう一品は中華風の野菜炒めでした。
最近はできるだけ野菜を多くするように心がけています。

by akatensan | 2013-07-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(22)
Commented by わらべ地蔵 at 2013-07-04 07:04 x
すごい!!
こんなメニュー、我が家ではお目にかかったことがありません。
女房を派遣して指導してもらいたいものです。
Commented by Yちゃん at 2013-07-04 08:01 x
紅ちゃん、毎度です。

函館の息子が、我が家にきて妻の新しい料理を食べると・・・
「腕を上げたな・・・」と言います。(笑)

紅○殿・・・貴殿も腕を上げておられますのぉ・・・
Commented by tagu at 2013-07-04 11:54 x
いや~素晴らしい料理
男にしとくのはもったいない
どこか嫁でも行ったらいいと思うのですが
誰か貰ってくれる人は無いでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:20 x
わらべ地蔵さん、
わらべ地蔵さんとこは毎日「お団子」なのでしょうか!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:21 x
Yちゃん、毎度!
Tちゃんのお嫁さんのお料理がいっそう
そう思わせるんじゃないでしょうか???
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:22 x
taguさん、
お肌も色白でもち肌ですわよん~~~
Commented by ichiichik at 2013-07-04 16:36
この料理ならギターを捨てても充分個性が発揮できそうです
Commented by BB山本 at 2013-07-04 17:53 x
鯵~~!!! 大好きです!!
しかも、これまたう~~んまそうに出来ましたね。

今度、茶碗と箸とビール持ってくでご馳走しておくんなさいな!!
Commented by エンドウマメ at 2013-07-04 19:33 x
南蛮漬け、大好きです。 冷蔵庫で冷やすと、コロモとマリネ液が
相まって美味しさが増します。 僕はご飯の上に乗せて、バクバク食べます。
Commented by しまうま at 2013-07-04 19:42 x
さすがですね~~!
あじの南蛮漬けなんて作った事ありません。素晴らしい!!

クックパッドはたま~に見ますよ。
私も紅ちゃんさんを見習わないとな・・・
Commented by さくら2 at 2013-07-04 20:48 x
あんかけ?なんて言って、失礼しました!
夏にぴったり、とーっても美味しかったよ。
ご馳走さまでした!!
Commented by 大棟梁 at 2013-07-04 23:14 x
あっちもこっちも食いたい。
Commented by kiku at 2013-07-04 23:46 x
これまたうまそうやなー。なんでこんなん作れるん?

来世ではtaguさんと一緒やなー!
Commented by S.SHIN at 2013-07-05 01:39 x
すご~~~い!
両方ともめっちゃ美味しそうです!!!
いかん!こんなん見てたらお腹すいてくるし
もう寝まぁ~~~す。
ほんま上手~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:45 x
ichiichikさん、
今度のコンサートではギターじゃなくて
おタマを弾きたいと思います。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:46 x
BBさん、
>鯵~~!!! 大好きです!!
BBさんって嫌いなもんなんてあったっけかぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:47 x
マメさん、
>冷蔵庫で冷やすと、コロモとマリネ液が相まって美味しさが増します。
さ~~~すが~ よくわかってらっしゃる!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:51 x
しまうまさん、
これはぼくも初めて作りましたが
案外簡単ににできましたよ。
アジがもう三枚におろしてありましたからね。
ぜひ一度試してみてください。

七夕コンサートお待ちしておりますわよ~
(あれ?おばさんになってしもうた。。。)
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:53 x
さくら2さん、
南蛮をいれなかったからね、甘酢漬けといったところでしょうか。
今度は辛いのを入れてやってみます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:54 x
大棟梁さん、
いつもさんざん食べてるじゃん!!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:56 x
kikuさん、
これぐらいはたいしたことありまへんでぇ~
BBさんの方がよっぽど凝ったもの作りまっせ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 11:57 x
shinさん、
shinさん専属の料理人様に敵いません~~~!


<< ラジカセ      なにしてるのかな >>