2013年 07月 05日
ラジカセ


d0072720_0445721.jpg


騙し、騙し使ってたラジカセでしたがどうも調子が悪いので
新しいラジカセを買いました。
6980円也なので音もあまりよくないけどイライラしないだけ
まっ いいか~
もう少しいいコンボを買いたかったのですが
当分はこれで我慢します。






by akatensan | 2013-07-05 00:00 | 日常 | Comments(11)
Commented by Yちゃん at 2013-07-05 07:38 x
紅ちゃん、毎度です。

何年か前、Yの寝床で聴くコンポがほしくて中古品を見に行きました。
5~6万円のミニコンポが2,980円であり、良く見るとMD不可となっていました。
MDを聴かないYは即買い。。。
寝床では柄に似合わずクラッシック(モーツァルト)を聴いています。
Commented by tagu at 2013-07-05 11:16 x
殿様キングス、じゃなくてジプシーキングスのこの曲
「鬼平はん課長」に使われていますね
時代劇にこの曲を使うとは、センスいいですよね。
Commented by tagu at 2013-07-05 11:20 x
Y様へ
「眠れよい子よ~いまや牧場に~♪」
モーツァルトの子守唄を聞いて
眠りに入るなんて
なんとま~可愛らしいじゃありませんか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 12:08 x
Yちゃん、毎度!
2980円のコンポですかぁ!
そりゃお買い得でしたね。僕も今度中古品を探してこようかな。
ぼくはクラシックは音楽の授業以外で聴いた事がありませんが
たしかに眠くなっていいかも。。。

Commented by 紅ちゃん at 2013-07-05 12:11 x
taguさん、
この曲いいですよね~
何故か時代劇にうまくマッチしていました。

それにギターが上手い人は凛々しい顔をしています。
ぼくが下手なのがよ~くわかりました。
Commented by ichiichik at 2013-07-05 18:43
6980円は僕にとっては高級品です
僕は3980円の中国製を使っています
これで充分聞くことが出来ます
レコードの時代には音にこだわっていましたが
CDになってからこだわりが無くなりました
Commented by エンドウマメ at 2013-07-05 19:30 x
約40年前に買ってもらったラジカセを、今も使っています。
でもカセットの部分は動かず、ラジオだけ。 CDの付いてる
ラジカセもありますが、カセットの部分がこれも壊れてるので
新しいのを買おうか、思案中。 レコードプレイヤーは、現役です。
Commented by しまうま at 2013-07-05 22:35 x
ラジカセはひと昔?ふた昔前は万単位でしたが
今は数千円で買えるんですね。
私は車かパソコンでしか聴かないので、ラジカセは持っていません。

七夕コンサート、もちろん行きますよ♪
チケット完売したそうですね。頑張って下さい!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-07 12:18 x
ichiichikさん、
>3980円の中国製 ですか?
でも今の日本製品は殆どが外国製ですからね。
それにしても安いですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-07 12:19 x
マメさん、
マメさんは物持ちがいいですね。
買ってくれた人も本望ではないでしょうか。
いつも音楽はレコードで聴いてるんですね。さすが!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-07 12:21 x
しまうまさん、
そうですね~
今は家電品はびっくりするくらい安いものがあります。
あんまり大きい音で聴くことはないのでこれにしました。
昨日はどうもありがとう!
久しぶりにロバ君にも会えて嬉しかったですよ!


<< お待ちしてます~~~!   R...      アジの南蛮漬け >>