人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 21日
ありがたいファン

ありがたいファン_d0072720_14475737.jpg


今日は早々に選挙を済ませ2週間ぶりに
サッカーの練習に行ってきました。
帰りにはまた「わらべ地蔵」を見たくなって暮狐狸さんの
ところにお邪魔してきてしまいました。



ありがたいファン_d0072720_14544654.jpg

長年のRPBファンという暮狐狸さんと奥様の大鳥居さんとも
お会いすることができとても楽しいひと時を過ごすことができました。
なんと鯛焼きにお茶まで頂いてしまいました。

ありがたいファン_d0072720_15294017.jpg


そして見せてくれたのがこれ。
なんとRPBのCDじゃありませんか。
ウチのバンドにはCDがないので暮狐狸さんが録音して
編集して作ったそうです。


ありがたいファン_d0072720_14552422.jpg

暮狐狸さんは以前印刷関係のお仕事をしていたというだけあって
レイアウトも素晴らしいですね。
懐かしいオリジナル曲が並びお二人のファンの
年季が感じられました。

ありがたいファン_d0072720_14554941.jpg


そしてぜひCDを出してくださいという暮狐狸さんたちの言葉に
今年は20年目ですしなんとか一枚ぐらいは
CDに残しておきたいなという気持ちになりました。

ありがたいファン_d0072720_1561920.jpg


とてもお人柄のいいお二人に会えて
僕らはこんなにもあたたかいファンがついていてくれて
つくづく幸せだなと感じながら帰ってきました。

by akatensan | 2013-07-21 15:08 | フォークソング | Comments(12)
Commented by いっこ at 2013-07-21 16:14 x
すごおい~! かん太が入ってるじゃありませんか!うれしいですね~

是非、CDを作ってください。今までのオリジナルをぜ~んぶ入れて欲しいな~
それと、四葉のクローバーと、外は白い~と… あ~書ききれない…
Commented by ichiichik at 2013-07-21 16:49
このCDのジャケット僕のより洗練されています
これではいよいよRPBもCD出さないと島田に住んでいられなくなりそうですねー
CD製作なんてファンの後押しがないと始まりません
こんなファンがいてありがたいことです
Commented by tagu at 2013-07-21 17:30 x
「オーディオインターフェイス」で検索すると
今主流の録音機材が・・・
4~5万の機材でそこそこの音が撮れるのではないかと思いますが
なんせ使ったことが無いので、詳しいことは判りません。
Commented by Yちゃん at 2013-07-21 18:05 x
紅ちゃん、毎度です。

20年以上も地道に活動していた結果だいね。
それに紅ちゃん達の人柄が素晴らしいファンを生むんだね。

・・・CD制作楽しみです・・・
Commented by S.SHIN at 2013-07-21 19:13 x
RPB、今までCDがなかったということが不思議ですよね。
ライブ録音はそれとしてめっちゃいいですが
スタジオ録音も残しておくべき素晴らしいバンドですからね!
めちゃくちゃ楽しみにしています!
Commented by エンドウマメ at 2013-07-21 19:33 x
なかなかそちらに伺う機会が無いボクとしては、CDの存在は
うれしいです。 是非とも、CD制作を本格的に計画して下さいね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:20 x
いっこさん、
♫お~かん太 おまえもいつか大人になるんだね~
「かん太」はかん太君が小学校の時に作った歌ですが
もう大人になってしまいました~早いものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:22 x
ichiichikさん、
このジャケットはブルーが基調になっていて
いいですね~
もしCDができたらジャケットは暮狐狸さんにお願いしようかな。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:23 x
taguさん、
そのほうの関係はさっぱりわかりません。
ちょっといろいろ調べてみようかと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:25 x
Yちゃん。毎度!
できればCDが出来たらなと思いますが
どうなることやら。。。
みんなと相談してみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:27 x
shinさん、
CDが欲しいという方がいるということはありがたいことですね。
なんとか期待に応えることができればと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 23:28 x
マメさん、
もしできたらマメさんにもすぐに連絡いたします~
気長にお待ちくださいね。


<< ランタナの花      怒りの一票 >>