2013年 07月 23日
999円!

d0072720_011442.jpg


母の寿司桶はかなり大きいので小さな寿司桶を買ってきました。
3合用というものでしたが値段がなんと999円!
どうしたらこんなに安くできるんでしょうね。



d0072720_2351266.jpg

本当に999円でしょ。いったい原価はいくらなんでしょうか???

d0072720_2351468.jpg

さあ、酢飯ができました。

d0072720_2352975.jpg


この日はちょっと蒸し暑かったので「海鮮丼」にしました。


※日本と世界の国々の投票率
日本の国政選挙が投票率があまりにも低いので他の国は
どうなのかなとちょっと調べてみました。

by akatensan | 2013-07-23 00:00 | 日常 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-07-23 09:10 x
紅ちゃん、毎度です。

海の幸、海鮮丼・・・良いっすね。
静岡は年中、海の幸が豊富だいね。

Y家も妻の大奮発により昨日、一昨日続けて超幸せな2日間でしたぁ。・・・とさ(SHINさん風に)
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-23 11:15 x
Yちゃん、毎度ぅ~
こちらめちゃんこ暑いです~ へなへな。。。
暑い時は酢飯がいいかと思いまして・・・
これに赤身のヅケがありましたんでございますよ~
Commented by tagu at 2013-07-23 16:39 x
この桶はプラスチックではないですよね
どしたらこんな値段で売れるのでしょうか
生産者は報われませんよね。
Commented by ichiichik at 2013-07-23 19:23
先日よその家で寿司桶を抱えて寿司飯をかき回していて
じぇじぇじぇじぇじぇということがって寿司桶を落としそうになりました
Commented by エンドウマメ at 2013-07-23 19:30 x
ニ〇リは、どうしてこんなにも安価で売る事が出来るのですかね?
海鮮丼・・・めっちゃ、美味しそう。 蛸が、美味しそうですね。
Commented by ムー at 2013-07-23 20:36 x
ニ〇リかあ・・・
二段ベッドの上に乗ったら底が抜けた
椅子の足が折れて大怪我をした
そんなニュースがありましたね
Commented by S.SHIN at 2013-07-23 21:15 x
あらまぁ~
寿司桶以外にいろいろ付いてこの値段・・・安ぅ~~~
すし飯は大好物です!
今日はかなり蒸し暑かったですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2013-07-23 22:32 x
寿司とセットならもっと良かったかもしれませんが安いですね。
大量に売れる見込みがないと儲からないかもですね。
Commented by kiku at 2013-07-24 00:47 x
今度ゴチになりに行きます
なんでもできるんやなー
Commented by BB山本 at 2013-07-24 07:36 x
うんまそうな海鮮丼・・・・・今すぐ食べたい!!
と、言いたいのですが、先週末から歯痛でほうたんがふくれて・・・・。

現在の主食はヨーグルト、とほほ・・・・・はやく海鮮丼食べたいす・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 11:58 x
taguさん、
れっきとした木製ですよ。
どこかの外国で作らせてるんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 11:59 x
ichiichikさん、
>じぇじぇじぇじぇじぇということ
ってどんなことだったんでしょう???
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:00 x
マメさん、
さすが~~~!
タコが美味しそうだったのでこのメニューにしました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:01 x
ムーさん、
ニトリでは大きなものは買いませんので
大丈夫ですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:02 x
shinさん、
値段が値段なので一年持てば上等だなと思って
買いました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:03 x
大棟梁さん、
そんなものがあったらたちまち売り切れてしまうでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:04 x
kikuさん、
ひとりもんは何でも自分でやらなあきまへん~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-24 12:05 x
BBさん、
可哀想ですがちょうど肝臓くんのためには良いかもね。
お大事に~!


<< 或る日突然・・・      ランタナの花 >>