2013年 07月 25日
お・か・え・り


d0072720_14313438.jpg


おかえり・・・
今日の学校は楽しかったかな







d0072720_14315040.jpg






d0072720_1436259.jpg


by akatensan | 2013-07-25 00:00 | 日常 | Comments(18)
Commented by ムー at 2013-07-25 00:19 x
か~わいいねえ
雨があがって良かったね
しかし、靴底が左右対称じゃないなあ?
Commented by Yちゃん at 2013-07-25 07:17 x
紅ちゃん、毎度です。

昨日か今日あたり、終業式じゃないですか?
夏休みぃ~♪ ・・・良い響きだよね。
この子のように心も弾みます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-25 12:14 x
ムーさん、
子どもはみなかわいいですね~
ムーさんもカワイイよ、カワイイ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-25 12:34 x
Yちゃん、毎度どすぅ~(毎日変えてます。。。)

子供の頃は夏休みが近くなるとワクワクしてました。
さあ、遊ぶぞ~~~っ!
夏休みが終わる頃になるともうガックり。。。
「夏休みの友」と「絵日記」との格闘です・・・
Commented by tagu at 2013-07-25 16:51 x
家の外で子供たちのにぎやかな声が聞こえます
夏休みが始まったんですね。
Commented by ichiichik at 2013-07-25 17:01
このころが一番良かったのかも知れません
大きな夢がいっぱいあることでしょう
Commented by エンドウマメ at 2013-07-25 17:44 x
毎日お袋は家の前で、声かけ運動を実践しています。 行きと帰りに
「おはよう!」「お帰り!」って云ってますが、大きな声で挨拶が
出来る子どもは、2割ほど。 6割は小さな声で、挨拶してくれると
云ってました。 あとの2割は、何も云わずに無視して行くのだそうで。
Commented by 大棟梁 at 2013-07-25 19:30 x
うちの前を通る学校帰りの子供たちは「こんにちわー」と
声をかけてくれます。
「おかえりー」って声をかけます。
Commented by kiku at 2013-07-25 21:51 x
天真爛漫! 子供のいいとこ撮ってますね
家に着いた時の情景も目に浮かびます

ムーさん すごいチェックですね
僕たちは1枚目はあっても3枚目の軽やかさはあり得ません…でしょ?
Commented by S.SHIN at 2013-07-25 23:38 x
カラフルな女の子ですね。
黄色もいいけどこれなら車も見つけやすくて安全ですね。
こちらも夏休み恒例、朝のラジオ体操が向かいの公園で始まりました。
Commented by BB山本 at 2013-07-26 10:15 x
近くの小学校は昨日が終業式で体育館で校長先生が何か話していました。
今のこうした集会は生徒たちは座って聞いていました。
僕らの頃は立って聞いていた覚えがありますが・・・・・
何人かの生徒が、ドッテ~~ンと倒れたりしてましたよね。

それでも校長先生のお話は続いていました・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 11:59 x
taguさん、
もう夏休みになったんですね。いいな~
子どもたちにとっては最高の季節ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:01 x
ichiichikさん、
ぼくはは夢を見る時間もないくらい
遊びほうけていました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:02 x
マメさん、
マメさんのお母さん、偉いですね。
ずっと続けていってもらいたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:02 x
大棟梁さん、
田舎の子どもは素朴でいいわ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:04 x
kikuさん、
子供って最高の被写体ですよね~
少年団をやってた頃は写真撮りまくっていました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:07 x
shinさん、
朝のラジオ体操はハンコをもらうのが目当てで行ってました。
でも早起きは昔から苦手です~
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-26 12:10 x
BBさん、
そうそう僕らの時代はみんな立って聞いてましたよね。
いつも話が早く終わらないかなと思ってました。


<< あの日の空      或る日突然・・・ >>