人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 28日
やまゆり

やまゆり_d0072720_20492875.jpg



ヤマユリとは関係ありませんが「なでしこジャパン」は若手がなかなか伸びてこず
W杯の遺産のメンバーで戦っているような状態ではこれから厳しいですね。
さて今日は男子の日韓戦です。
個人的には豊田選手には是非メンバー入りしてもらいたいと思ってます。
彼のフィジカル、技術は世界でも充分通用するでしょう。
彼がトップを張ってボールを収めてくればかなり攻撃に幅がでるんじゃないかと思います。
でも一番の問題は守備陣ですがね・・・。






やまゆり_d0072720_18545066.jpg


by akatensan | 2013-07-28 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2013-07-28 09:11 x
紅ちゃん、毎度っす!

サガンの豊田選手は紅ちゃんの言うとおりフィジカル・技術が素晴らしいけど、何と言っても空中戦の強さだよね。
多分、彼は代表戦での勝敗を左右するでしょう。
Commented by ムー at 2013-07-28 12:30 x
なでしこも勝てなくなりましたねえ
佐々木監督もマンネリですかね
田中美南なんか国内で大活躍してるのに、国内でも活躍できない選手がまだ代表に残ってますからね
宮間もボランチの位置でパスを出してても相手は怖くないでしょうね
女子もメンバーの刷新を望みます
Commented by tagu at 2013-07-28 13:01 x
黒百合は恋の花~
山百合は何の花でしょうかね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-28 13:22 x
Yちゃん、毎度~~~!
ただいま練習から帰ってまいりました。
BBさん歯痛でこの一週間ヨーグルトと酒?だけの食事だったそうで
かなり痩せてました。
豊田選手は空中戦も強いですが足元も上手いですよ。
彼のポストプレーで本田選手や香川選手が生きてくると思いますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-28 13:32 x
ムーさん、
W杯の時のメンバーは特に素晴らしかったのでそれをを超える
チームを作るのは大変なことだと思います。
やはりムーさんのいうように思い切って若手に切り替えたほうが
いいのかもしれませんね。
時間はかかるでしょうけど・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-28 13:35 x
taguさん、
やまゆりは何の花かわかりませんが
色も派手で大きいので存在感がありますね。
ぼくの自慢の大きな鼻も完全に負けてます~
Commented by エンドウマメ at 2013-07-28 20:33 x
目標はW杯なのですから、W杯以降は新しいメンバーで戦うと
云う風にしないと・・・新しい力が育たないですよね。 でも
最近はサッカーも野球も、見なくなりました。 目が疲れて困ります。
Commented by S.SHIN at 2013-07-28 23:00 x
家に帰ったらいきなりロスタイムで
日本がこぼれ球を柿谷がゴール!
優勝!やりましたね!
Commented by BB山本 at 2013-07-29 09:56 x
東アジア杯優勝おめでとうございます!!
相手国のホームでよく頑張りましたね。
新戦力の若い選手たちにはとっても良い経験になったと思います。

昨日の練習は二週間ぶりだったのでキツかった~~。
歯痛で少し痩せたから、身は軽かったはずなのに・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-29 11:45 x
マメさん、
2年後W杯3年後のオリンピックを戦うには新しい力が絶対必要です。
若手をどんどん使って切り替えないと手遅れになるでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-29 11:49 x
shinさん、
勝つには勝ちましたがストレスのたまる試合でした。
柿谷選手は覚醒しましたね。試合後のインタビューも
浮ついていませんでした。
韓国戦で2点取った選手というのはあまり記憶がありません。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-29 11:53 x
BBさん、
僕はjリーグの選手をあまり使わないザッケローニ監督への
jリーガーの意地だったような気がします。

BBさん昨日は暑すぎて僕も帰ったら1キロ体重が減ってました。
でもビールが最高に美味かったす~~~
Commented by ichiichik at 2013-07-29 18:18
なでしこはもう少し時間がかかりそうな感じがしました
まだひとつのチームになっていない感じがしています
世代交代のときにはこんな感じになるのでしょう
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:13 x
ichiichikさん、
たしかに時間がかかるでしょうね。
若手も経験を積まないといいプレーはできないので
目をつぶってもどんどん試合にだしてもらいたいですね。


<< 大草の里      応援する人たち >>