人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 03日
夏休み
夏休み_d0072720_11391091.jpg


♫麦わら帽子はもう消えた~~
 今日も暑いですがめずらしく仕事頑張ってます~




夏休み_d0072720_11392633.jpg




夏休み_d0072720_114427100.jpg


この子はサッカー少年団にいたDちゃんの息子・・・
もうこんなに大きくなったんだな~

by akatensan | 2013-08-03 11:42 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by みずいら~ずkaz at 2013-08-03 13:53 x
少年はたった一人でも、自分の興味の世界にどっぷり。
右上の紅ちゃんが描いた暑中見舞いの絵と、シーンはそっくりですが
、服装はずいぶんと違いますね。
今はタンクトップとかノースリーブとか言っていますが、昔はみんな
穿き古した半ズボンにランニングシャツ一枚で、どこへでも出掛けた
ものです。現在は足元も違いますが、、、
昭和も今年で87歳。 昭和も遠くなりました。
Commented by Yちゃん at 2013-08-03 14:26 x
紅ちゃん、毎度だいね。

写真全てが夏色だね。3枚とも良い感じです。

暑い中のお仕事、お疲れ様です。
後ちぃっとでビールん飲めるで頑張りまい!!
Commented by ichiichik at 2013-08-03 16:42
麦藁帽子かぶらないと熱中症になってしまいます
少年よ帽子をかぶろう
Commented by 大棟梁 at 2013-08-03 17:22 x
あー、孫と遊びたくなりました。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-03 17:52 x
昨日は親父を車に乗せて、病院へ。 ので今日、仕事でした。
暑かったのですが、家から持って出たお茶を飲んでまったりと。
Commented by kiku at 2013-08-03 21:14 x
今日は炎天下の下 ゴルフに興じましたが残り1ホールを
棄権しようと思うくらい身の危険を感じました
棄権せず また生きて帰れましたがもう無茶はいけませんね
写真の子供のように炎天下で無邪気に何時間も遊んでた頃はもう帰りません
Commented by S.SHIN at 2013-08-03 23:10 x
網と虫かごと額の汗!
夏休みの子どもたちのイメージですが
現代はどれくらいの割合の子どもたちが
こうしているのでしょうねぇ~?
ぼくは本日休みだったので水路に魚釣りに行って来ました。
Commented by BB山本 at 2013-08-04 13:12 x
この子は何を採りに行くんだろうか?
セミかな、トンボかな・・・・・・・。
この後きっと絵日記に虫取りのこと書いているんだろうね。

僕らもこんな無邪気な時代があったんだよね・・・・、ん??今でも無邪気かな・・・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:19 x
みずいら~ずkazさん、
昭和は87歳ですか。
昭和はいい時代でしたね~
蚊帳にちゃぶ台、線香花火・・・
あの頃は情もあったしのんびりしてましたよね。
便利になるということは引き替えになにか大切なものを
失っていくということかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:21 x
Yちゃん、毎度ぅぅぅ~。
土曜日に仕事はあまりしたくありませんが
おかげさまでビールがとっても美味しゅうございました!
ま、いつもうまいけんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:22 x
ichiichikさん、
そうですね~帽子はやっぱり熱中症ボウシにいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:23 x
大棟梁さん、
体力が続く限り遊んでやってくだされ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:25 x
マメさん、
それは大変でした。いま僕らの世代は親の介護をしてる人が
多くてみんなそれなりに苦労してますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:27 x
kikuさん、
今日は地区の草刈、そしてサッカーの練習と身の危険は
感じませんでしたが相当疲れました。
kikuさん、身の危険を感じた時はやめる勇気を!
倒れてからでは遅いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:29 x
shinさん、
いまは涼しい家の中でできるゲームなどがあるので
どうでしょうか?
でも子供は基本的には自然が好きですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-04 14:30 x
BBさん、
この子はまだ小学校ではないので「絵日記」はないんじゃないかな。
絵日記はたまると大変だったね~


<< 気持ちいい~~~!      ☆きらら☆ >>