2013年 08月 05日
草刈でした。

d0072720_12331417.jpg



昨日は草刈の二連チャンでした。
朝8時からは地区の草刈・・・
それからいつものサッカーの練習場の草刈・・・
それでもなんとか無事に終えることができました。
暑い中皆さん本当にご苦労様でした~!



d0072720_8545857.jpg


地区の草刈を終えてから急いで大井川の河川敷のほうに
行きましたがこちらの方はだいたい終わってました。
BBさんも一生懸命にやってました。

d0072720_912744.jpg


みんなでやればあっという間です。

by akatensan | 2013-08-05 08:56 | 日常 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-08-05 11:57 x
紅ちゃん、毎度どぇ~すっ!

草刈りお疲れ様でした。
Y家にも刈払機があり、たまに庭の草を刈ってます。
そろそろ、Y家も刈り時かな・・・。
完全防備でやると、短時間でも結構汗かくんだよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-05 12:25 x
Yちゃん、毎度どもども。。。
いやあ、きんのうは2キロも体重が落ちてしまいました~
体重をとりかえしに町へくり出しましたが
1キロオーバーしてしまいましたがな。。。とほほ
Commented by ichiichik at 2013-08-05 18:21
草刈ご苦労様でした
草刈もみんなでやると早いです
我が家の回りの草もまた伸びてきました
今週あたり草刈しまいとと考えています
Commented by BB山本 at 2013-08-05 18:48 x
一枚目の真ん中に映っているのはJINちゃんです。
麦わら帽子に長袖のシャツを着て、これぞプロフェッショナルな草刈りファッション!!
毎週草刈ってるので格好もきまってますよね!!

この後20分4セットのサッカー、きつかったけど終わった後シャワーをあびて
たてつずけにビールを3本飲んでしまいました、うまいけな~~。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-05 19:03 x
草刈りの連チャン、お疲れさまです。 綺麗になって、また
練習が出来ますね。 地域も綺麗だと、気持ちが晴れ晴れです。
Commented by ムー at 2013-08-05 19:07 x
お疲れ様です
また飲みすぎましたか・・・
Commented by tagu at 2013-08-05 19:26 x
我が家も朝早く草刈しました
これでしばらくは大丈夫。
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-08-05 20:56 x
暑い中、草刈お疲れ様でした。しかも、ダブルヘッダーだったとは、大変でしたね。みなさんも、気持ち良く練習が出来たことと思います。
おいらはちょっとした怪我で、今シーズンを棒に振りそうですが、しっかり養生して、また練習に参加したいと思っております。
紅ちゃんも健康第一で頑張って下さいませ!
Commented by S.SHIN at 2013-08-05 21:29 x
ご苦労さまでした!
こちらも美山の畑の草取りしてきました。
鎌での手作業は結構腰に来ます。
Commented by kiku at 2013-08-05 23:07 x
お疲れさまでした
きれいに刈った芝生は歩いても走っても体に優しくて
気持ちのいいものです
緑はきれいやね。気分も落ち着きます
BBさんは少しスリムになった?
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:33 x
ichiichikさん、
みんなでやると本当に早いです。
地区の法の草刈も小一時間ほどでやっつけてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:37 x
BBさん、
じんちゃんはマジ、プロフェッショナルですね。
何も力が入っておらずスイースイーてな感じでした。
BBさんもあれだけ走ればビールもめちゃ美味しかったことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:38 x
マメさん、
草刈はたしかに成果が見えますからね、
大変ですけどやりがいがありますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:39 x
ムーさん、
こればかりはどうしようもないですね。
ほんの軽くのつもりが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:41 x
taguさん、
お疲れ様でした。僕はまだ家の方が残っています。
今週中にやりたいと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:43 x
よねちゃん、
びっくりしましたが焦らず養生してください。
仲間からの多くのお見舞いのコメントを見て
改めてよねちゃんのお人柄を感じました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:45 x
shinさん、
鎌で草刈は大変だったことでしょう。お疲れ様でした~
草刈機が一台あるといいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-06 11:49 x
kikuさん、
本物の芝生ではないけどさっぱりしました。
BBさん、まわしがゆるくなったと言ってましたから
かなり痩せたんじゃあないでしょうか。


<< ぶら~り 夏祭り!      気持ちいい~~~! >>