2013年 08月 07日
Before After
d0072720_22391543.jpg


地区の草刈が終わったあ後、なにやら昔の簡易水道を
使ってる人達が集まって・・・

☆そういえばもうすぐだね。。。



d0072720_23565965.jpg


ペンキ塗りだったんですね。
ご苦労様でした~
なかなか鮮やかな色で田んぼの緑色に映えてますね。

by akatensan | 2013-08-07 00:00 | 日常 | Comments(18)
Commented by ichiichik at 2013-08-07 16:27
都会ではこうは行きません
田舎の付き合いが残っていて良いと思います
若い人は面倒だと言いますが必要なことだと思います
Commented by tagu at 2013-08-07 17:13 x
まー「なんということでしょう」。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-07 19:16 x
Beforeのくすみ具合も、いい感じですよね。 でもAfterの
カラフルさも、捨てがたい(笑)です。 でも綺麗はイイね。
Commented by S.SHIN at 2013-08-07 20:52 x
taguさんも見てはりますねぇ~~~
お座部、お座部~~~
Commented by Yちゃん at 2013-08-07 20:54 x
紅ちゃん、毎度さんです。

鮮やかそのもの!
ホントこの色は真青(まっつぁお)だね。。。
今度塗るなぁ、いつんなるだか判らんけぇが・・・
若い衆らにやってもらうよぉになるとえぇよね。
Commented by 大棟梁 at 2013-08-07 21:34 x
ペンキ屋さん、儲けそこなったなあ。
きれいになりましたね。
Commented by kiku at 2013-08-07 22:59 x
ペンキを塗ったことはありませんが
恥の上塗りはしょっちゅうです
Commented by BB山本 at 2013-08-08 09:45 x
紅ちゃんに教えてもらった事→ペンキは下から塗るもんだ。
それを知ったとき、何故ペンキが下に垂れるのか理解できました。

今回も下から上に塗ったのでしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:52 x
taguさん、
え~え~っ
どういうことでしょうか?!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:53 x
マメさん、
さすがにこの色にはびっくりしましたが・・・
なかなかカラフルでいいですよね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:54 x
shinさん、
何、何~???
よくわかりません、おせーてーーー???
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:55 x
大棟梁さん、
今この水道はあまり使っていないようですから
あまりお金はかけられないのだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:56 x
kikuさん、
kikuさんはそんなことないでしょう。
ぼくはいつも恥ばかりかいていますが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 11:58 x
BBさん、
刷毛塗りは本当に難しいものです。
僕も未だに下手です。
でも今はルーラーとかコテとかいい道具がありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 12:00 x
ichiichikさん、
そうですね。ここらへんは農家が多いせいか
助け合いの精神が未だに残ってます。
とてもいいことですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-08 12:02 x
Yちゃん、毎度くん!
これで当分は大丈夫でしょう。
今の若い衆らはどうでしょうか。
業者に頼んでしまうんではないでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2013-08-08 22:52 x
家の改築番組「ビフォーアフター」で
ナレーションの人のいつもの言い回しでした・・・とさ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:22 x
shinさん、
ありがとうございます。やっとわかりました~
今頃になって爆笑~!


<< 「やまゆり」で会いましょう!      ぶら~り 夏祭り! >>