あかてん通信

芝生の公園



d0072720_15839.jpg


うちの近所の小さな小さな公園・・・
以前は雑草でいっぱいだったのですが
いつのまにかこんな綺麗な芝生になっていました。




d0072720_151838.jpg

お盆にはこのお堂ででお団子を作ってお菓子と一緒に
隣組に配ります。


d0072720_18310.jpg


また今年ももうすぐお盆がやってきます。
by akatensan | 2013-08-09 01:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2013-08-09 07:46 x
紅ちゃん、毎度だじょー。。。

おぉー見事な芝ですねぇ。
・・・Y家の庭の手入れも・・・
野菜ばっか採ってないで、植木と芝もやらにゃぁと思っているだけんね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-09 12:02 x
Yちゃん、ついにハタ坊か。。。毎度でレレレー!
これだけ綺麗にするには苦労したみたいです。
芝生は雑草抜きが大変みたいですね。
Commented by ichiichik at 2013-08-09 16:24
綺麗に管理された芝生です
芝生は綺麗になっているところを見るとあこがれますが
芝生を植えたいという人には悪いことは言わないから
やめておきなさいと言っています
後の管理は思っているより大変です
Commented by 大棟梁 at 2013-08-09 22:13 x
サッカーの個人練習もできそう。
Commented by kiku at 2013-08-09 22:35 x
先日のゴルフ場のラフがこんなんでした
猛暑の中でも見事に整備されていて素晴らしいコースでした!
時折クラブを持って走るんですよ。次は来月やなー。
Commented by S.SHIN at 2013-08-09 23:04 x
お堂の周りには敷石もせれていて
ほんと綺麗に整備されてますね。
これなら子どもたちが転げ回れますね。
Commented by BB山本 at 2013-08-10 09:00 x
こうした場所は子供の頃の遊び場だったよね。
僕の家の近くの公会堂もこうした広場があって
三角ベース(一塁と二塁しかない)の野球をやってました。

たまに近所の家のガラスを割ったりしてよく怒られました・・・・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-10 19:16 x
得意先の近くにある小さな公園も、雑草が茂っています。 誰も
刈ろうと云う人が居ない証拠。 何処が管理してるのか判りませんが
雑草が茂ってる状態では、誰も遊びに来ません。 ダメですよね。