2013年 08月 11日
嬉しい頂き物

d0072720_22154736.jpg


昨日は大物の額縁を作るために朝から格闘してたのですが
あまりの暑さにあえなく午前中でダウン。。。
午後から安静にしていたら、知り合いのKさんから贈り物が届きました。
夕方にはだいぶ回復したので早速いただきました。
やっぱり新潟のお酒は美味しいですね。
どうもありがとうございました!



d0072720_22161951.jpg

一昨日はBBさんから静岡の銘酒「磯自慢」をいただきました。
BBさん、どうもありがとうっけね!


d0072720_2216456.jpg

お饅頭を肴にして頂きましたが
このお饅頭がまた美味しいのですよ!


昨日のETV特集「ガタロさんが描く町~清掃員画家のヒロシマ~」
は清掃員として働きながら広島を書き続けたガタロさんのドキュメンタリーでしたが
そのガタロさん夫婦の誠実な人柄とガタロさんの迫力ある描写に感動。

by akatensan | 2013-08-11 00:00 | 日常 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2013-08-11 06:31 x
紅ちゃん、毎度だす。。。

最近の暑さは異常だよね。
とにかく無理はしないでくださいよ。。。

お饅頭を肴に日本酒・・・えぇねぇ~・・・
そう言えばYも一昨日はチョコを肴にウイスキーだっけよ。。。
Commented by ichiichik at 2013-08-11 16:11
酒も水分です水分をたくさん取らないと熱中症になりますよ
Commented by tagu at 2013-08-11 18:36 x
紅さん
お体を大事にしてあげてくださいよ
酒も甘いものも、ほどほどにね。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-11 19:30 x
山古志は、中越地震で大変な被害が起こった地域です。 
先日は緊急地震速報が誤報でしたが、紳士に対応しないと
大変な事が起きます。 まだまだ、復興途上だと聞きます。
Commented by S.SHIN at 2013-08-11 22:15 x
熱中症・・・気をつけてくださいね。

美味しそうなお酒がずら~~~っと
最近は寝る前に冷酒をちびりちびりして寝ます。
よく寝れます。
Commented by kiku at 2013-08-11 22:25 x
饅頭に日本酒!!! そんなんありですか???
う~ん???
饅頭も日本酒もだいっ嫌いだからどうでもいいんやけど…
Commented by ikeya at 2013-08-11 23:35 x
釧路は今日は少し暑くて20℃でした。
4回目の北海道の夏もお盆は仕事です。
私も昨晩のガタロさん、見ました。力がありますね。
1回生まで関学文学部美学科にいて、その後、多摩美に行った
友人が広島に居りますので教えてあげようと思います。
Commented by ムー at 2013-08-12 00:20 x
おっ ikeyaさん 元気ぃ~?
涼しそうで良いですねえ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:23 x
ichiichikさん、
さすがにこの暑さですから水分補給には気をつけています。
ミネラルウォーターがずいぶん安くなったので助かります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:25 x
taguさん、
ありがとうございます。
taguさんこそ 酒も甘いものも、ほどほどに でございます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:28 x
マメさん、
一旦災害に襲われると復興は時間がかかるでしょうね。
東北も遅々としてなかなか進みません。
国の力が問われますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:30 x
shinさん、
こんな感じになってしまったのは初めてでした。
もう無理がきかない体になってしまってます。
これからはもっと気を付けないとと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:33 x
kikuさん、
いつも饅頭で呑んでるわけではありませんが
この日は好物のこの饅頭がお店にありましたので
思わず2個も買ってしまいましたよ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:45 x
ikeyaさん
お元気ですか。
お盆に帰省できないのは寂しいですね。
釧路は20度ですか。羨ましいです。
冬は大変ですので夏ぐらい見返りがあってもいいですよね!

ガタロさんの絵は素晴らしかったですね。
市井には本当に凄い人がいるんだなと改めて思いました。
ガタロさんの奥さんも素晴らしい人でしたね。
ikeyaさん、
体にはくれぐれも気をつけて仕事してくださいよ!

Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:47 x
ムーさん、
夏だけ北海道で過ごせたらいいね~
夢のような話だけど・・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-12 09:53 x
Yちゃん、
毎度お暑うございます~

この日はまた異常に暑くて蒸し暑い仕事場で
仕事してたらクラクラしてしまいました。
こんなことは初めて。。。
この暑さは本当に異常ですね。

でも夕方にお酒飲んだら治りました。。。


<< 完全武装      芝生の公園 >>