2013年 08月 13日
暑い夏


d0072720_1205244.jpg


今年は史上最高の暑さだというのに
去年連日のようにニュースで流れた「節電、節電」という言葉が聞こえてこない。
現在日本にある原発50基中2基しか稼働していないにもかかわらずである。
本当に電力は足りないのか。本当に原発はいるのか。
全く政府、電力会社、マスコミはグルではないかと勘ぐりたくもなる。
福島は今でも放射能汚染水がだだ漏れだというのに
広島の原爆記念式典の挨拶で安倍首相は福島のことには一切触れていない。
「福島の復興なくして東北の復興はありえない。復興に全力を尽くす」
といったあの言葉は・・・。
 




d0072720_1361939.jpg


by akatensan | 2013-08-13 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2013-08-13 09:01 x
紅ちゃん、毎度だす!(おそまつ君シリーズ・・・)

電力会社は電気料金を軒並み上げているんで、電気をたくさん使ってほしいんだわ。。。
千何百億の赤字が2~3年で黒字になるそうです。。。

1円単位の生活に追われているY家は節約あるのみです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-13 14:10 x
シェーーーー!
Yちゃん、おそまつ君ですか~?!古~~~っ。。。

こんな大事故を起こしてもボーナスが出る電力会社には
イヤミのひとつも言ってやりたいざんす!
Commented by tagu at 2013-08-13 17:34 x
余りの暑さに、怒る気力もうせてしまいそうです。
Commented by ichiichik at 2013-08-13 19:04
大本営発表はうそばかりでした
信じてはいけません
事実は一つですが真実は人の数だけ在ります
ほんとの話は危ないです
Commented by エンドウマメ at 2013-08-13 19:57 x
これだけ暑いので、相当な電気を使用しているのでしょう。
原発が必要だと云うのは、安価な値段で電気を作って高価な
値段で売ろうとしているからだと思います。 やにこいなぁ。
Commented by S.SHIN at 2013-08-13 20:21 x
この暑さ、益々怒りで熱くなります!
Commented by BB山本 at 2013-08-14 11:21 x
この暑さで我が家のビールと炭酸水の消費量がうなぎ昇りです。
電気の消費量もおんなじだと思いますが
中部電力は浜岡原発が無くても夏を越せる事を証明してくださいな。
Commented by kiku at 2013-08-14 13:39 x
>全く政府、電力会社…グルではないかと勘ぐりたくもなる
ちょっと控えめに表現しましたね
事故を起こした原発で働いている人にはかん口令敷かれています
飲み屋でもタクシーの中でも一切原発の話は厳禁のようです
事実は表に出さないのです。僕は関係者から…(これ以上書けません)
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 15:55 x
taguさん、
中津川もやっぱり猛暑ですか。
地球はもう壊れかかってます。
この先どうなるんでしょうか、恐ろしいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 16:00 x
ichiichikさん、
人間ほどやっかいなものはありませんね。
人間が制御できないものまで作ってしまうんですから・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 16:02 x
マメさん、
去年は電気が足りない足りないと大宣伝・・・
今年はというと???
何かおかしいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 16:03 x
shinさん、
たしかに怒りを通り越して呆れてしまいます・・・
日本はこれからどうなるんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 16:04 x
BBさん、
今年の夏の状況を見ればわかるじゃないですか。
浜岡がなくても十分やっていけます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-14 16:11 x
kikuさん、
福島の汚染水はもうどうしようもないんじゃないでしょうか。
福島県双葉町の農業用ため池から1キログラム当たり46万ベクレル
という高濃度の放射性セシウムが検出されてます。
関東の江戸川水系からも・・・
ニュースでは何も報道しませんが・・・
全ては闇の中ですね。


<< 盆踊りの夕      完全武装 >>