2013年 08月 27日
昨日の酒肴は・・・


d0072720_0435568.jpg


ここ3日ほど涼しくなり過ごしやすくなりました。
ちょっと涼しくなると食べたくなるのがこのモツ煮・・・
モツも美味しいですが大根と豆腐がまた美味いんですよね。
夏休みに入ってからは毎日酒肴ばかり作ってます~





d0072720_23281019.jpg


にんじんと卵の炒めもの・・・
オフクロの作ってくれた味にはまだまだです。
千切りも下手。。。

by akatensan | 2013-08-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(19)
Commented by Yちゃん at 2013-08-27 07:09 x
紅ちゃん、ん~毎度ですねぇ~。。。

モツ煮・・・四季に関らずえぇねぇ~
紅ちゃんは「まだまだ・・・」と言いますが・・・・・
かなりえぇ線まで行っていると思いますよ。

紅ちゃん、来月のことでちょっと相談が・・・
後で電話するでね。。。
Commented by tagu at 2013-08-27 12:30 x
モツ、旨いですよね
酒が又、進みますよね
痛風にならないようにね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-27 12:43 x
Yちゃん 毎度でありんすぅ~(艶っぽく。。。)
これから秋風が吹くと熱燗にモツ煮・・・
もうたまりません~
料理はまだまだ精進がたりませんね。

おっと、ひょっとして島田においででしょうか?
電話待ってます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-27 12:46 x
taguさん、
お帰りなさいまし~~~っ!
お疲れ様でございました。
雨を心配していましたがなんとか雨も降らずによかったですね。
また仕入れてきた写真楽しみにしています!
Commented by みずいら~ずKAZ at 2013-08-27 15:33 x
我が家の昨夜の一品も”もつ煮”、まさに重なりました!
でもヨメサンが大量に作るものですから、今朝も食べて、今晩の食卓
にも載ることになりそうです。
先夜は、紅ちゃんのご指摘のように「ちょっとだけよ」では済みません
でした。
興が乗った後半、メンバー入り乱れた演奏が盛り上がってからは、
アッという間にシンデレラタイムを迎えました。サルでもできる反省!
Commented by Coomama at 2013-08-27 15:46 x
夕べは偶然、うちもモツ煮でした~(*゚∀゚*)
涼しくなったし、特売だったしヽ( ^∀^)ノ 食べたくなったんです、私も。
でも、失敗でした(T_T) 大根入れ忘れて今朝追加したし、やんわり味の駄目出し入ったし↓

良く煮込まれた感じで、紅ちゃんのモツ煮はすごく美味しそうです。
居酒屋顔負け!

さぞ日本酒がすすんだでしょ~ね!
Commented at 2013-08-27 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2013-08-27 17:02
ほんとに涼しくなりました
夕べは寒いくらいで窓を閉めて寝ました
Commented by 大棟梁 at 2013-08-27 17:23 x
旅から帰ったら、付知はすっかり秋のようでした。
日々料理の腕を上げてますねえ。お酒がすすんじゃうね。
Commented by S.SHIN at 2013-08-27 20:08 x
こちらも秋の気配を感じるぐらいです。
お酒の肴にはもちろん!ですが
白飯片手にっちゅ~のも絶対合います!
めっちゃ美味しそうですぅ~~~
Commented by kiku at 2013-08-28 00:02 x
モツが好きな人 多いですね!僕も好きですよ
大根に豆腐は経験ないけど美味しいんやろなー
博多のもつ鍋も大好きでね スケジュールに入れて食べにいくほどでした
Commented by BB山本 at 2013-08-28 07:27 x
この頃八丁味噌にハマっていまして・・・・・
モツ煮、、ふろふき大根、米ナスの田楽、みんな八丁みそ味です。

おすそ分けする姪っ子からも『BBさん最近はお酒の肴ばっかだね』
と指摘されています・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 09:31 x
みずいら~ずKAZさん、
さすがKAZさんのお嫁さま!
ウチの母ちゃんも何でも大量に作り「大盛りのお君」
と異名をとってました。
でも大量に作ったほうが絶対に美味しいですよね!
先日の打ち上げは横断幕まであったので
笑っちゃいました~
ぼくも一緒に入り乱れたかったな~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 09:38 x
Coomamaさん、
モツ煮は秋の気配が近づくとどうしても食べたくなりますね~
実はぼくも久しぶりに作ったので味はイマイチでした。
最初はお上品なモツ煮にしようと思ってたのですが
結局最後はチョー大衆的な モツ煮になってしまいました~
まあ いつものことで撮影でごまかしています。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 12:10 x
ichiichikさん、
寝苦しかった夜から解放されて
毎日気持ちよく爆睡しております~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 12:11 x
大棟梁さん、
お帰りなさいまし~~~っ!
今年もいい思い出がいっぱいの夏になりましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 12:13 x
shinさん、
どんなに暑い夏であっても秋がきてくれるのですから
ありがたいものですね。
日本酒にモツ煮は最高~でしたよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 12:14 x
kikuさん、
博多のもつ鍋は全然違うみたいですね。
めちゃ美味しいと聞いたことがあります。
今度、僕も連れてって~~~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-28 12:16 x
BBさん、
やっぱし~~~
酒飲みはしょんないね~
何を作ってもお酒に合う料理になってしまいますね。


<< 井川線の車窓から      大井川鉄道の夏 >>