人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 09日
海鮮ちらし寿司


海鮮ちらし寿司_d0072720_2321282.jpg


暑い日はやっぱりお寿司がいいですよね。
この日は海鮮ちらし寿司を作ってみました。

それにしても東京オリンピック バンザーイ! バンザーイ!って
今はそれどころじゃないでしょうが。。。
福島と違って東京は安全だから???
自分たちさえよければいいの???
日本人も堕ちてしまったものだ。





海鮮ちらし寿司_d0072720_23262583.jpg





海鮮ちらし寿司_d0072720_23265612.jpg


by akatensan | 2013-09-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2013-09-09 07:58 x
紅ちゃん、ハ~イ!毎度!!(ハイカラづら・・・)

相変わらず美味そうでんなぁ~。

五輪はYの予想が外れて東京になりました。
トルコの人たちが、日本にお祝いの言葉を贈ったことに感激しました。
Commented by ichiichik at 2013-09-09 16:22
東京の湾岸地域に選手村作って高層マンション造って
それは良いのですが
あんたところに作って津波には大丈夫なんでしょうか
東北の津波の経験がまったく生かされていないような気がするんですけど
Commented by tagu at 2013-09-09 16:28 x
なにか毎日ご馳走ばかりで羨ましいです
東京五輪は東京のオりンピック
東京以外は関係ありません。
Commented by 大棟梁 at 2013-09-09 18:32 x
うわ、うまそう!

何がめでたいんだろうと疑問もわきます。
嘘がばれたらたいへんなことになりますよ。
あ、もうバレてるか。
Commented by エンドウマメ at 2013-09-09 20:47 x
日曜日でも朝6時に起きて、NHKラジオ「なぎら健壱のあの頃の
フォークが聞きたい」を楽しみにしています。 それなのにラジオの
スイッチを入れたら・・・五月蝿いマラソン解説の増田明美さんが
喋ってました。 今か今かと待っていたら、ラジオ体操が。

お寿司、美味しそうですね。 ヅケ・・・蛸も、大好きです。
Commented by S.SHIN at 2013-09-09 22:40 x
づけまぐろ・・・美味そうぉ~~~

Yさんと一緒で
まさか東京に決まるとは思いませんでした。
IOCもIOCやなぁ~?と・・・
浮かれてる報道、TVは見たくもありません。
オリンピックも・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-09 23:15 x
Yチャン、ヘ~イ毎度!!
ぼくは多分ほぼ東京に決まってたと思っています。
それでなければ首相まで乗り込んで落ちれば大恥かきますからね。
勝算ありで行ったんではないでしょうか。
それにしても僕はスポーツが大好きですが
東京開催には心から良かった良かった、おめでとうとは言えません。
なぜなら福島の人たちが置き去りされてるから・・・
オリンピックはやはり国のみんなが幸せな状態で観たいですものね。
Commented by kiku at 2013-09-10 00:12 x
生きている間にもう一回オリンピックが開催されるとは幼少時代には思いもしませんでした
前都知事が提唱した時は失笑!
メディアのお祭り騒ぎはアホ丸出しであきれるしどうでもええんやけど
でもなんかしっくりこないね。なんでやろか?

お祭り気分で消費税・TPP・原発・憲法改正問題が薄められるのが怖いね
我々が情報を仕入れ判断基準とする紙媒体と映像は、権力の妾・庶民を欺く詐欺師やからなぁ
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:14 x
taguさん、
「福島の復興に全力を尽くす」といった安倍首相は
先の国際公約で「福島は今も将来も健康被害は全くない」とい言うのなら
東北でオリンピックをやるべきです。
そうすればインフラも整備されるし、東北にお金も落ちる・・・
オリンピックのお祭り騒ぎを「ほかの国のことのように見える」
と言っていた福島の人の言葉が印象に残ります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:18 x
ichiichikさん、
津波もそうですが近い将来東京は直下型の大地震も
懸念されています。
巨額の税金を使っても一瞬にしてパーになるという
危険性もありますね。

Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:26 x
大棟梁さん、
安倍さんの「汚染水は港湾0.3キロ以内にブロックされてる」という言葉は
あまりにもひどすぎますね。
それならすぐにでも福島の方に漁に出てもらって
阿部さんに毎日そのお魚を食べてもらいましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:34 x
マメさん、
そりゃあ残念でした。
ぼくもこの頃はTVの電源抜いてます。
情報は自分で選んだものしか見ません。
TVの前でポカンと口を開けて見ていたら
確実にバカになります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:38 x
shinさん、
IOC委員もFIFA(世界サッカー連盟)の役員もみな
大金持ばかりでろくな人たちではありません。
買収も日常茶飯事ですから今回の東京もプレゼンの前から
東京に決まってたように思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-10 07:48 x
kikuさん、
今やオリンピックは純粋なスポーツの祭典ではなく
利権の祭典に成り下がっています。
日本でも経済効果がいくらだとかそんな話ばかり
が聞こえてきます。東京オリンピックが決まって一番喜んでるのは
ゼネコンなどの土建屋でしょう。

>お祭り気分で消費税・TPP・原発・憲法改正問題が薄められるのが怖いね
それは為政者は十分計算してると思いますよ。
とにかく情報はしっかり自分で選ばないとまマインドコントロール
されてしまうでしょうね。


<< 草サッカー      AKIRAのお店  一鮮  ぼ... >>