2013年 09月 14日
ゴーヤチャンプルー?

d0072720_0121817.jpg


隣のM崎さんにゴーヤを戴いたのでゴーヤチャンプルーを
作ってみました。・・・一応
でも一度も作ったことがなかったのでテキトーに・・・
美味しかったかな???よくわかりません。。。




d0072720_0152512.jpg


こちらはいつもの中華春雨サラダ・・・
ぼくはひき肉と玉ねぎとニラを入れて作ります。

さあ、3連休のお休みです。
今日からは酒肴ばかり作ります~

by akatensan | 2013-09-14 00:00 | 食いしん坊 | Comments(17)
Commented by Yちゃん at 2013-09-14 08:12 x
紅ちゃん、毎度っすぅ~

3連休ぅ~♪♪ 仕事がきつかった分、楽しみです。。。
こちらは秋祭りです。
よしっ!!  飲むぞっ!!!  ってか!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-14 12:31 x
Yちゃん、お疲れ様でございました~
ちょっくら今週は大変だったみたいだね。
こちらは明日「まげ祭り」と「じじぃサッカー」の公式戦が
ありますが台風が来てるのでどうなることやら。。。
Commented by S.SHIN at 2013-09-14 18:25 x
ゴーヤチャンプルーは塩コショウ加減が味噌ですね。
とっても美味しそうです!
紅さん中華春雨サラダ、食べてみたいですぅ~~~
Commented by tagu at 2013-09-14 18:57 x
紅さん調子に乗って
飲み過ぎないようにね。
Commented by エンドウマメ at 2013-09-14 19:04 x
我が家は、ゴーヤと豚コマと卵だけのシンプルなチャンプルーです。 
本当はスパムで作りたいのですが、値段が高くて手が出ません。
Commented by 大棟梁 at 2013-09-14 20:10 x
僕は全部嫁さんに作ってもらって、
缶ビールを飲んでいます。ごめんなさい。
Commented by yasuko at 2013-09-14 20:40 x
紅ちゃん、相変わらず頑張っていますね!
うちのゴーヤーチャンプルーは、よ〜く水切りした豆腐とエノキを入れて、粉末の中華だしと塩こしょうで味付けします。

そして、Yさん。今日、岩見沢の叔母と電話で話したら、お祭りの準備で忙しい!と言ってました(^^)1度はそのお祭り行ってみたいと思っています。

3連休、お互い飲み過ぎない様に気をつけましょ!

追伸  昨日のコメント、2つも入ってしまいました(ーー);
    1つ消して下さい〜。
Commented by Yちゃん at 2013-09-15 03:54 x
yasuko 様 こんにちは。

岩見沢は若干雨に邪魔されながらも、お祭り真っ盛りです。
20年ほど前から神社周りの露店の数は減少していますが、その一角で毎年多くの「植木屋さん」が出店し、それぞれの個性を出すことで知られています。
是非一度お越しください!!
Commented by ichiichik at 2013-09-15 07:50
料理はそれぞれの家庭の味ですので
おいしかったら何も問題な無いでしょう
写真から「どうや」と言う自信の程が伺えます
ドーヤチャンプルおいしそうです
Commented by kiku at 2013-09-16 20:54 x
僕はネバネバと にがいものが苦手なお子ちゃまの口なんで
ゴーヤはドーヤと言われたら困ってしまいます
中華春雨サラダ! これは大好きです。うまっ!そうやなー
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:20 x
shinさん、
BBさんゆずりの中華春雨サラダは自信ありまっせ!
でもキューリ入れるの忘れてました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:21 x
taguさん、
いつも調子に乗って飲みすぎてしまいます~
昨日もやっぱり調子に乗りすぎてしまいました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:23 x
マメさん、
シンプルイズベストですよね~
でもぼくはやっぱり卵は入れたい。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:24 x
大棟梁さん、
ぼくも全部嫁さんに作ってもらいたいのですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:26 x
yasukoさん、
>粉末の中華だしと塩こしょうで味付けします
今日さっそくやってみましたが
美味しかったです~!
この次は>水切りした豆腐とエノキを入れて。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:28 x
ichiichikさん、
これはテキトーに作って味見もしなかったので
どうだったでしょうか。
写真だけは上手くいった???
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 23:31 x
kikuさん、
あんさんはホント好き嫌いが大井神社のお子ちゃまやな~
中華春雨サラダ、これ簡単!
kikuさんでもできるよ。今度またレシピを書くね。


<< 島田髷祭り      ♪「やまゆりフォ-クビレッジ」... >>