人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 02日
ルービンリキ

ルービンリキ_d0072720_0432445.jpg


友達から頼まれていた大村屋酒造の純米吟醸酒「女泣かせ」・・・
やっと一本見つけましたがこのお店の最後の一本でした。
「女泣かせ」は全国的に人気があるんですね。
でもこのお店の看板・・・相当古いものですね。



ルービンリキ_d0072720_0404319.jpg



ルービンリキ_d0072720_0403458.jpg

知り合いの酒屋さんでした。

by akatensan | 2013-10-02 00:42 | 看板 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2013-10-02 13:03 x
紅ちゃん、「。すで度毎」
(1枚目の看板を真似ました。)

先日は夫婦ともどもたいへんお世話になり、ありがとうございました。
今度は、こちらで待っておりますので・・・よろしく・・・

追記:「おんな泣かせ」は常温が好きです。。。
    「若竹」は燗だよね・・・。
Commented by tagu at 2013-10-02 13:55 x
私、女の人を泣かせた事なんて一度もありません。
でも泣かされた事は一杯あります。
Commented by 大棟梁 at 2013-10-02 17:36 x
ルービンリキって何やと思ってしまいました。

taguさん、
曲ではいっぱい女の人を泣かせていますね。
Commented by BB山本 at 2013-10-02 18:16 x
15年ほど前の話ですが、ブラジルはアマゾン河の中流域にあるマナウスと言う町で持ちよりの大宴会をやりました。
僕は『おんな泣かせ』の一升瓶を3本も持ち込みましたが
その他、熊本からは馬刺し5㌔、新潟からはコシヒカリを運びサントス港で上がった大トロの握りを食べました。

今思うと、なんと豪勢な宴会だった事か・・・・懐かしい思い出です。
Commented by ichiichik at 2013-10-02 18:27
「女泣かせ」を飲んで男が泣く
結局男も女も泣くんですねー
Commented by エンドウマメ at 2013-10-02 19:37 x
すごい年季の入った看板・・・素晴らしいです。 
「おんな泣かせ」は、初めて聞く名前ですので
何処かで入手したいな。 無くて、僕が泣くかも?
Commented by S.SHIN at 2013-10-02 20:48 x
先ず、Yさんの「。すで度毎」にお座部10枚~!
泣いたことも、泣かされたことも・・・
なぁ~~~~~んちゃって!
Commented by kiku at 2013-10-02 23:29 x
この前西宮北口で「磯じまん」をいただきましたよ
「女泣かせ」はずいぶん前に飲みましたが味は忘れてしまいました

女にも男にも泣かされる今日この頃です
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:18 x
Yちゃん、 。すで度毎~
先日はお疲れ様でした!久しぶりの里帰り楽しめたでしょうか。
それにしてもよく飲みましたね
次の日は完全にアウトでした~
また美味しく酒を飲める日を楽しみにしています~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:47 x
taguさん、
taguさんは歳をとっても女の人にもてますよね。
過去にはどれだけ女を泣かせてきたんでしょうか。
taguさんもワルよのぅ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:48 x
大棟梁さん、
ぼくいつもルービロポッサを飲んでいます。
taguさんは男も泣かせています。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:51 x
BBさん、
『おんな泣かせ』3本ちゅうたらうん万うん千円じゃないですか~
それに馬刺しに大トロ~~!
あ~目が眩みます。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:54 x
ichiichikさん、
島田には「おんな泣かせ」の他に「鬼ごろし」という銘酒もあるので
ある方が間違えて「おんなごろし、美味しいね~」
と言ってました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:56 x
マメさん、
「おんな泣かせ」は全国的には人気がありますが
ぼくは「若竹」のほうが好きです。
「おんな泣かせ」は飲みやすくて女性にはいいかもです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 11:58 x
shinさん、
なんちゃって~shinさんもtaguさんみたいに
女の人いっぱい泣かせたんちゃいますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-03 12:01 x
kikuさん、
「磯じまん」は洞爺湖サミットで使われてから
有名になったんですがやはりなかなかのお酒ですね。

>女にも男にも泣かされる今日この頃です
お座布、100枚~~~


<< 秋鮭のガーリックバターソース      みんなフォークソングが大好き!... >>