2013年 10月 10日
鶏の唐揚げネギソース

d0072720_2132554.jpg


豚肉も牛肉も美味しいですけど
鶏肉は安くてヘルシーなのでよく使います。
レタスをたっぷり入れて・・・


※サバ缶ブーム
ところで痩せる効果があるといって売り切れ店続出の
「さば缶」からセシウム、食べるならノルウェー産にしたほうが良いみたいですね。
それにしても北海道の牛肉や静岡のきのこからもセシウムを検出。
本当に何を食べたらいいのか疑心暗鬼の状態で
買い物をしなければならないことが情けなくなります。
今この国は異常事態にあるということを
国民がもっと認識しなければいけませんね。





d0072720_2141792.jpg

コロッケにミートソースをかけました。

by akatensan | 2013-10-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2013-10-10 07:56 x
放射能汚染の影響が少しずつですが、表面化してきているようですね
食べて応援なんて、とんでもない話
食べずに応援しましょう。
Commented by ichiichik at 2013-10-10 17:54
放射能なんて人間が管理できないのだと言うことを
まだ気がつかない人たちがいる
ああ情けない
Commented by エンドウマメ at 2013-10-10 20:12 x
鶏の唐揚げネギソース・・・めっちゃ、美味しそうですね。
我が家でもよく作りますが、以前はモモ肉で作ってましたが
最近はムネ肉で作ります。 コッチの方が安価で、脂肪も
少ないですから。 ササミでは、パサパサ感が気になります。
Commented by kiku at 2013-10-10 21:59 x
こんな唐揚げがあるんや!これはうっまそうやなー
海はやばいね、海流があるし魚は回遊するから
と言っても食べたい魚は覚悟して食べますか
政治屋も甘僚も 何とか委員会の偉いさんも、個人では
不問に付されるからええかげんなもんだとつくずく思います
Commented by yasuko at 2013-10-10 22:08 x
相変わらず美味しそうな物を作ってますねぇ。

今週末は皆さんお忙しそうで....。
いっこさんもお祭りだし、こちらも、日曜日は音楽の浜松祭り!やらまいかです。

14日は島田のお祭りに行きたかったのですが、調整出来ず残念!です。
BBさんとの大人の遠足、飲み過ぎない様にお気をつけあそばせ!
Commented by BB山本 at 2013-10-11 11:37 x
美味そうなネギのソース、さすがネギ小僧!!
僕もネギ大好きで冷蔵庫には必ず入ってます。

今日、金曜日は大祭りの前夜祭、お昼から本通リを中心に交通規制が始まります。
今日の送迎はなかなか時間がかかりそうですぅ.
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 13:34 x
taguさん、
よくニュースで「風評被害」と言っていますが
実際に汚染されてるのにこの言い方は間違いだと思います。
福島へは国の総力をあげて放射能抑えることが一番の
応援になりますね。
今の状態は全く生ぬるいとしかいいようがないです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 13:35 x
ichiichikさん、
首相が放射能はブロックされてる、とか完全にコントロール
しているなんて言っているようでは困りますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 13:36 x
マメさん、
ササミもパサパサにならないようなやり方がありますよ。
ササミもムネ肉も低カロリーおまけに廉価ですからいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 13:38 x
kikuさん、
唐揚げにポン酢をかければ同じような味になりますよ。
とにかく自民党が悪すぎ~!
これ以上原発を推進したら間違いなく
日本は滅びますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 15:17 x
yasukoさん、
これは僕の得意料理です。といっても
栗原はるみさんのレシピですが・・・。

「やらまいか」は富士山の歌歌いに行きたかったのですが
残念です~またの機会に!

明日は島田大祭、ソンバーさんから振る舞い酒のお誘いに
のって朝から飲みに行きますが
そのときの様子と大人の遠足はまたブログで・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 15:19 x
BBさん、
この料理はなかなか好評です。
野菜もたっぷり摂れるしね・・・

今日はから規制ですか~
送迎くれぐれもお気をつけて!
明日はくれぐれも飲み過ぎないように~~~!


<< 珈琲の季節      鼓土里座10周年おめでとうごさ... >>