2013年 10月 20日
白い一日


d0072720_23421112.jpg


昨日は家から一歩も出ずじっ~としてました。
前に買ってあった「丸美屋釜飯の素」でご飯3合を炊き
近所のTさんが朝ほうれん草を持ってきてくれたので
それをおかずにしてで3度の食事。
この日はおかげで一銭も使わずに済みました。
それにしても釜飯の素というのは初めて使いましたけどこれがまた
具も入ってるしなかなか侮れない味なのでありました。





d0072720_23521014.jpg


これは以前頂いたカブで作った「カブとひき肉のあんかけ」・・・
朝採り産地直送なので野菜がホント美味しいんですよ。

by akatensan | 2013-10-20 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by BB山本 at 2013-10-20 17:13 x
昨日とはうって変わって今日は雨、でもサッカーの練習中はあまり降らなくってよかったよね。
今日は足の蝶つがいが回らなくて明らかに練習不足でした。

ギシギシいう身体で今日は大根と豚バラの煮物&牡蠣ごはん作りました。

Commented by S.SHIN at 2013-10-20 17:47 x
今日は晴れたら美山に行こうと思ってたのですが
朝から雨~~~
ずっと家にいてしまいました。。。
録画してあった映画一本観ました。
Commented by ichiichik at 2013-10-20 20:15
僕は一日1合の玄米を炊いて
これが一日分の主食です
貧乏ですから小食になってしまいました
Commented by エンドウマメ at 2013-10-20 21:56 x
我が家はおふくろの知り合いから、スグキと云うお漬物にする
カブみたいなのの間引き菜をたくさん頂きました。 今夜は
お揚げさんとダシで美味しく炊いたり、胡麻和えにして2品
出来ました。 後は、野菜炒めとお赤飯・・・大満足な夕食。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-21 10:28 x
BBさん、
昨日はお疲れ様でした~
「足の蝶つがい」ですか~すごい表現ですね。。。
昨日の晩ごはん豪華でしたね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-21 10:30 x
shinさん、
この日は僕もめずらしくどこへも出なかったんですが
外へ出ないとお金もなにも使わないので
たまにはいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-21 10:31 x
ichiichikさん、
ぼくもいつもは一日一合です。
でも「釜飯の素」は三合炊きだったので・・・
でも全部食べてしまいました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-21 10:34 x
マメさん、
いやあ、京都はいろんな野菜があっていいですね~
それにしても豪勢な夕食でしたね!
羨ましい~~~~!


<< 飛行船      木工所     散歩道で・・・ >>