2013年 10月 25日
揚げ豆


d0072720_9202150.jpg


「魚中」さんの惣菜・・・揚げ豆です。
これがまたビールにお酒にあって美味しいのですよ。
甘辛で味付けがしてありますが
これは一度食べるとやめられません。
お店に行くと必ず買ってしまいます。




d0072720_9203448.jpg

昨日のおかずは里芋の煮っころがしにごぼう天と黒はんペンを入れた煮物

d0072720_9204548.jpg

珍しく残業を3日ほど続けてしたのでこの日は
ご褒美に本物のビールをいただきました。


d0072720_9335332.jpg

あ そうそうシニアサッカーのT沢さんに戴いたこのお酒も・・・
これまたとても美味しかったです。
ちょっと飲みすぎてしまいました。

by akatensan | 2013-10-25 09:20 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2013-10-25 12:39 x
紅ちゃん、毎度です。

美味しい肴とビール、そして美味しい酒・・・
たまりませんなぁ~

これに焼酎、ワインそしてウイスキーがあれば何にもいらねぇよ。。。
だめだこりゃ・・・
Commented by ichiichik at 2013-10-25 17:10
おいしい酒が飲めるということは幸せなことです
酒が苦くなったら体によくありません
Commented by 広島のK at 2013-10-25 20:16 x
紅さんご無沙汰しています。「魚中」の惣菜おいしいですよね。私は「厚揚げ」と「おから」が好きです。今度行ったら「揚げ豆」買ってみます。さて話は変わりますが、暮れのコンサートに行けそうです。楽しみにしています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-25 20:56 x
Yちゃん、毎度~!
美味しい肴にお酒があれば幸せですよね~
お酒がなくなりかけると誰かに戴きます。
ありがたや、ありがたや~
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-25 21:00 x
ichiichikさん、
「うまい酒を飲もうよ」・・・
今年最後のフォークビレッジにかける予定です。
FM島田のRPBのフォークビレッジ
来年からはインターネットでも聴けそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-25 21:08 x
広島のKさん、
こんばんはー!
そういえばKさんの奥様に魚中で会いましたっけ・・・
魚中の惣菜はホント島田のオフクロの味ですね。
ちと濃いめ、味がしっかりしてますよね!
揚げ豆はビールに最高じゃけえ食べてみんさい。

そうそうKさん、暮れのコンサート来てくれるんですね!
楽しみにお待ちしてますよ~!!!
Commented by BB山本 at 2013-10-26 09:47 x
美味しそうな揚げマメ、ビールには最高でしょうね。

昨日は雨で寒い日だったので家は豚汁でした。
もちろん里芋で蒟蒻でゴボウで大根で・・・・・。

暖まりましたよ、もちろん焼酎のお湯割りもありましたが・・・。
Commented by さらパパ at 2013-10-26 13:31 x
揚げ豆ですか?
いやぁ食べたことないです。

僕も、ビール呑むのですごく気になります。(*^o^)/\(^-^*)

昼間からビール呑みたくなってきました。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by S.SHIN at 2013-10-26 18:21 x
もぉ~たまらん画像の連続でノックアウトですわぁ~~~
こちら中津川から帰ってきて
風呂入ってビール2缶目でぇ~す。。。
Commented by tagu at 2013-10-26 20:34 x
これは美味しそう
ビールのつまみにあいそうですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-27 15:24 x
BBさん、
「揚げ豆」は是非一度食べてみてください。
この日は「あら煮」もあったので買ってしまいました。
これまた安くて美味しいですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-27 15:29 x
さらパパさん、
コメントありがとうございます!
この揚げ豆は他のところで見たことありませんので
このお店独特のものだと思います。
甘辛くおいしく上げてあるのでホント美味しいですよ。
ビールがお好きなようで。。。
みんなお酒が好きですね。
またいつでもお越し下さいよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-27 15:31 x
shinさん、
今回は早くお帰りになったんですね。
酒盛りはなかったんでしょうか?
11月のイワウメさんとのコンサート
ぼくもBBさんも楽しみにしています!
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-27 15:32 x
taguさん、
今度島田にいらっしゃることがありましたら
かならず仕入れておきますよ。
Commented by kiku at 2013-10-27 18:43 x
揚げ豆ってオリジナルのものですか
そりゃ貴重なもんやね

「帯祭」なんていう日本酒があったんやー。ラベルもいいなー
機会があればこの老体に1滴浸してみたいものです
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-27 22:14 x
kikuさん、
揚げ豆はコンサートに来たとき買っておくよ。

この「帯祭」はラベルだけ替えたのだろうけど
中身はたぶん「若竹」かな?
でもこのお酒い~いお酒です。
これはコンサートまでは持たないだろうけど・・・。


<< 雨の日は      雨にぬれる花 >>