2013年 10月 27日
雨の日は


d0072720_23255468.jpg


昨日はずっと雨・・・
焼津の箱屋さんと材料を仕入れに藤枝に行ってきました。
あとは一日中音楽を聴いて過ごしました。

話は変わりますが大阪の有名ホテルのレストランの話はちょっとひどいですね。
料理人も知ってたと思いますが情けない話です。
食への信頼がまた崩れて行くような気がします。



d0072720_23425827.jpg

焼津からの帰りに久しぶりに「たろうず」というラーメン屋に寄ってきました。
支那そば650円也。美味しかった~ですが画像はありません。。。

by akatensan | 2013-10-27 00:28 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-10-27 17:17
大阪のホテルは確信犯と思います
僕の友人で飲食店をやっているものがいますが
食材にはかなり気を使っています
知らないわけはありません
Commented by 大棟梁 at 2013-10-27 17:35 x
ラーメン屋さんの看板だけで食べたくなってきました。
画像があったら恨んでたかも(笑)
Commented by kiku at 2013-10-27 18:52 x
まさか阪急があんなことを…記者会見もひどかったですね

豚骨醤油ラーメンでしょうか?僕も好きです
ああそれから ジュビロはJ2に降格みたいですね
悲しいなー、浜松はいろんなスポーツで結果を出しているのに
地元期待のプロがこれでは情けないねー
Commented by tagu at 2013-10-27 18:55 x
偽装だらけの世の中
汚染された魚、米、野菜が市場に出回っているそうです。
Commented by S.SHIN at 2013-10-27 20:57 x
偽装ではなく誤表示やってぇ~???
アホな言い訳やめなはれ!
何を信用したらいいのでしょうか・・・
汚染された魚、米、野菜は外食産業に・・・
Commented by Yちゃん at 2013-10-28 07:47 x
紅ちゃん、毎度です。

某有名ホテルチェーンのレストランの話は困ったもんです。
それでも食べない訳には行かないもんね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 12:14 x
大棟梁さん、
ここの店は大棟梁さんが好きなギトギト系です。
でも支那そばはあっさりして美味しいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 12:17 x
kikuさん、
あの社長はしらを切ってましたが逆効果ですね。
ちゃんと潔く悪かったことを認めて
謝ったほうがどれだけ印象がよかったかもしれません。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 12:19 x
taguさん、
汚染されて売れなくなった小麦粉を学校給食に使うなんて
そんなひどい話もありますが空いた口が塞がりませんね。
腹がたちます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 12:22 x
shinさん、
全商品を誤って表示してしまっただなんて
誰が信じますかね。
あの社長の人格がわかりましたが、ああいう人が
企業のトップになれるんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 12:28 x
Yちゃん、毎度~。
人は「食」が一番大事だと思います。
口の中に入るものですからまず安全が一番大事ですね。
日本は今それがおろそかになっているような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-28 13:19 x
ichiichikさん、
まともに一生懸命やっているところまで迷惑が
かかる話ですね。罪は重いです。


<< 走る人     第5回しまだ大...      揚げ豆 >>