人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 29日
蓬莱橋の上で
蓬莱橋の上で_d0072720_18234366.jpg


しまだ大井川マラソンは蓬莱橋のたもとで見ましたので
久しぶりに蓬莱橋を撮影してきました。
でもこの橋ってほんと絵になるんですよね。



蓬莱橋の上で_d0072720_2313489.jpg



蓬莱橋の上で_d0072720_2255878.jpg



蓬莱橋の上で_d0072720_21162382.jpg


by akatensan | 2013-10-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by tagu at 2013-10-29 08:01 x
まだ半分しか渡っていない蓬莱橋
再度挑戦したいものです。
Commented by Yちゃん at 2013-10-29 10:19 x
紅ちゃん、毎度です。

どれもこれも良いショットです。

「蓬莱橋が良いなぁ・・・」と言うより
「紅ちゃんの腕が良いなぁ・・・」と思うよ。。。

とにかく懐かしいわ。。。
Commented by 大棟梁 at 2013-10-29 17:43 x
また行ってみたいです。
僕が撮ってもこの橋はいい感じに撮れるかなあ。
Commented by エンドウマメ at 2013-10-29 19:40 x
橋と人と雲・・・絵になりますね。 ちょん髷の武士が歩いてそうな
素敵な雰囲気が漂ってます。 我が京都の流れ橋は、台風の影響で
また流されてしまいました。 修理するのに何ヶ月も・・・大変です。
Commented by ichiichik at 2013-10-29 20:33
蓬莱橋はやっぱり絵になりますねー
家の近くの橋ではとても絵にはなりません
Commented by いっこ at 2013-10-29 22:16 x
ほんとにいい写真! 心が洗われるわ~
「紅ちゃんの腕が良いなぁ・・・」と私も思うよ~
Commented by S.SHIN at 2013-10-29 23:21 x
橋、空、人、雲
一枚目の構図なんかもぉ~ナイスですね!
Commented by kiku at 2013-10-30 00:02 x
この写真 天空に浮かぶ橋 マチュピチュ橋ってことでどうでしょうか?
実はこの橋を渡るどころか 橋の上に立ったこともないんですよ
やり残したことがまだありました
Commented by BB山本 at 2013-10-30 18:27 x
蓬莱橋は絵になる橋だよね・・・、とは言っても最近全然行ってましぇん。
さすが紅ちゃん、良いアングルで撮ってますね。
やはり美的感性の違いでしょうか・・・・・。

このところ忙しかったのでカメラに触ってませんが、今週あたり時間があったら
行ってみっかしん。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:34 x
taguさん、
ぼくも向こう岸まで行ったのは一度しかありません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:36 x
Yちゃん、
ザブトンのM掘さんは今北海道に住んでるのですが
「蓬莱橋」という自作の歌を作ったんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:37 x
大棟梁さん、
モデル(蓬莱橋)がいいから
誰でもいい写真が撮れると思いますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:38 x
マメさん、
この蓬莱橋は「寅さん」やNHKの大河ドラマにも
登場しました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:39 x
ichiichikさん、
たしかにこの橋は特別な橋ですね。
この頃観光客で賑わっています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:41 x
いっこさん、
いつもテキトーに撮ってるだけなんですが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:42 x
shinさん、
やっぱり「人」がいないと絵になりませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:43 x
kikuさん、
今度一緒に「マチュピチュ橋」を
手をつないで渡りましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-30 23:47 x
BBさん、
たまにゃ~行ったほうがええら~
カメラが泣いてるよ~


<< 秋日和です      走る人     第5回しまだ大... >>